Pages

2010年7月24日土曜日

昨日、夜7時過ぎから4時間ほど停電しました。


NHに来てからかなり停電多いです(涙)。


一瞬切れるのなんてしょっちゅう。


私はあまりお昼ねとかするほうではないのですが、年に2,3度どうしても我慢できない睡魔に襲われることがあります(笑)。しかも大抵夕方。昨日も6時前に我慢ならず、ベットに入ってしまいました。


なんか下からチンという音がするので...あ、ぶーちゃん帰ってきたんだな~と。今週はレフトオーバーが結構あったので、機能はおかずを作らないで、残り物を食べようと言っていたので、私を起こさず(ま、大抵私が寝ていても起こすことはありませんが)自分で食べ物を温めていたようです。


何度かレンジで暖めている音がしたあと何も音がしなくなったので、ぶーちゃんのものが終わったんだな~、じゃぁわたしも起きて温めるか...と起き上がろうとしたら、あれ??デジタル時計時間が見えない...。


キッチンに行ってみると薄暗い中でぶーちゃん食事していました。はい、停電です。


と言うことは私の分は温めれない...。ご飯は冷のまま...私の分のおかずは何とか温めないでも食べれるものがあったので、それを食べました。この時点で7時過ぎ。夏は日が長いので、8時過ぎ頃までは電気なくても何とか大丈夫。


ただ、この日はお昼から雨だったので、いつもよりは薄暗い。ただ、クーラーがなくても暑い~!!ってことにはならなかったので、良かったです。


さすがにこれ以降は明かりがないと暗かったのですが、先週2箇所(階段下と上)にPower Failure Lightと言うのをつけていたので、助かりました~。これです↓





通常、コンセントに差し込んでおくと暗くなると自動的に明かりがつくようになっています。

電気がなくなるとバッテリー(電池)で下のフラッシュライト(懐中電灯)がつきます。

コンセントからはずして普通にフラッシュライトとして使えるので、これを持ってうろうろ(笑)。

マスターベットルームの入り口のコンセントにはフットライト(人(物!?)を感じると自動的にライトがつくもの)をつけているのですが、停電してPowerがなくなると用を足しません。

ベットルームとトイレにろうそくを一つずつ灯しておけば、なんとか困らない明るさはありましたが、パソコンも何もできないので、ぶーちゃんは9時過ぎには寝ていました(苦笑)。

この家を買うときに前のオーナーがジェネレーターを置いていってくれることになっていたのですが、間違ってお友達に売ってしまったそうで、代わりにSnow Blowerを置いていきました。ぶーちゃんに言わせると置いていったんではなく売っていった(おうちの値段をネゴするときにジェネレーター込みだったので)と言うことになりますが...。

今日午前中に買い物に行ったので、Power Failure Light(別のタイプ)を3つ買い足してきました。

それより早くジェネレーター買えよって話なんですけどね。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.