Pages

2010年10月19日火曜日

今日は火曜日なのでHatsuさんのところに文化刺繍を習いに行く日。

ぶーちゃんが仕事に出て行ったあとにぴちゃぴちゃと水を飲む音が...そのあとにBelleが走り回る音が...。

水はBelleがいるフェンスの外においているのになぜ??と思って慌てて下に降りるとフェンスが開いている~ぅ。

クレートと壁の間に差し込んでいるので、通常だとあけられないはずなのですが、最近フェンスによく飛びつくので、その勢いであいちゃったのかな??

わけがわからないのですが、とりあえず、カラーをはずしてクレートにBelleを入れ、クレートのドアを閉めてキルトのカバーを下げ、フェンスを閉めて出かけました。

約4時間後、家に帰ったら普段はひんひん鳴いているのですが、泣き声が聞こえない。名前を呼んでも返事なし。

ふと見たらあれ??フェンスが開いている。よく見るとかすかにキルトが斜めに...ということは。と、よくよく見るとクレートのドアが開いている...。

名前を呼びながら探しても見当たらない...玄関のドアは確かに閉まっていたので、外に出たわけじゃないし...。

ふと視線を上げると2階にBelleの姿が...。

あ~出れるはずがないと思っていたので、階段下のフェンスを開けっ放しにして出かけてしまったのでした。

基本部屋のドアは閉めないので、トイレやゲストルーム、私の部屋どこにでも入れる...。うきゃぁ~まさかBelleが2階に上がるとは思ってなかったので、床に物が結構置いてあるのに...。

慌てて2階に上がり、おしっこをしてないかチェック。どれくらい前から2階にいるのかわからないけど、形跡なしでほっ。

ただし、Belleは上にあがれても階段は下りれない。仕方がないので、抱いて降りたんだけど、本当に重くなっている(苦笑)。

トイレに出してご飯を食べさせ、Belleの居場所に入れたんだけど、ずっとピーピーうるさいので、Belleのマットとおもちゃを持って私の部屋へ...。

早速私のブランケット(マット)をがじがじ...いくつも穴が開いてしまいました(涙)

それでもこれで少しおとなしくしてくれていたんでよかったんですけどね~。うろうろしたりそこら辺中舐めまわすので、抱っこして一緒にテレビ(SMAP×SMAP)を見ました。なんだかBelle真剣に見ています(笑)。

5分も持たなかったんですけどね...。

デジカメのモニターを見ずに写したので、ちょっとピンボケしていますが...お許しを。




0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.