Pages

2010年10月23日土曜日

昨日から、Belleが自分のベット(マット)を器用に(多分)ひっくり返していたのですが、とうとうやっちまったな~



裏側をがじがじして穴を開け、中のウレタン食いちぎってしまいました(涙)。

カバーから出したらなんとなくハート型に...




今日ペットショップ行ったばかりなのにな~。ま、多分ぶーちゃんが月曜日の会社の帰りに代わりのものを買って来るでしょう...。

夜はシャワーをさせるために2階へ。階段を上がるのはやはり問題なくできます。

シャワーもやっと怖がらないで、出来るようになったのですが、バスタブから出したらすぐに壁や床に体をこすり付けます(苦笑)。しかも隅(角)を使って...。濡れているのが気持ち悪いのか、きれいなのが嫌なのか(笑)。

今まではタオルドライだけで済ませていたのですが、さすがに寒くなったので、犬用のドライヤーを買ってきて使ってみました。が、やっぱり駄目ですね。音が怖いのもあるのかもしれませんが、息を吹きかけても嫌がるので、やっぱりドライヤーの風は...。

でもバスタオル4枚使っても乾ききれないので、やっぱりドライヤーには慣れてもらわないとね。

相変わらず階段すんなり降りれなかったので、数段おきにトリート(おやつ)を置いてぶーちゃんが下から名前を呼びました。

最初はちょっと躊躇していましたが、トリートにつられ、下まで降りれました。それに味を占めたのかまたすぐに上まで登り、トリートを置くのを待っている...(苦笑)。

今度は真ん中と一番下にだけ置いてトライ。なんか恐々でしたが、無事に降りることが出来ました。

次はトリートなしで出来るかな??

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.