Pages

2010年10月30日土曜日


私はあまり季節もののキルトを作らないのですが、何を思ったか先週Jan Patekさんのハロウィンのパターンを買ってしまいまして...。


明日がハロウィンだと言うのにやっとアップリケが出来たという状態で(苦笑)。


到底完成は無理。来年使えるようがんばります。


手持ちの布でがんばったのですが、黒の布をほとんど持ってないということに気がつきました。


あと、魔女の顔にはもう少し薄い黄緑色を使いたかったのですが、これも手持ちになくって...。


ちょっと緑過ぎて気持ち悪いかも(苦笑)。あれ??ハロウィンだからOK??


でもJanさんのパターンの写真とはずいぶん雰囲気が違って見えるよね。



7 コメント:

Lea さんのコメント...

いや、全然可愛いですよ〜。この緑も全然OKです(と、私は思うんですけど、どうでしょう、、、他の方の意見は。。。。

やっぱり可愛い〜このパターン♥ 来年までにキルティング、ってことですね。
どんなキルティングにされるのかな?マシーンですか??それともハンド???
楽しみです〜〜

私も2年越しとかの季節ものキルトがあるんですけど、、、延ばし延ばしになっちゃってて。。。(涙

じゅん さんのコメント...

良かった~。
Janさんが使われているような布がなかったので、ベージュ系の布を使おうかと一旦布をカットしたのですが、魔女のグッツって結構緑が使われているような気がしたので、これでもいいかな~と。出来ればもう少し薄い色か無地、チェックあたりなら良かった気がするんですけどね。

明日、何とかボーダーまではつけたいと思っています。
キルティングはハンドにするつもりですが、いつやるんでしょうね...あはは...。

Janさんと言えば、気になっているものがあるんですよ。
Block of the Monthなんですけどね。↓です。
http://ow.ly/323PV

毎月取りに行くのは大変なのでどうしようかな~と。
かと言って送料払うのもね。
ぶーちゃんの会社の近くなので取りに行ってると言ったらやるかも(苦笑)。
でもModaのBOMも途中で止まっちゃっているしな...。

Lea さんのコメント...

うわっ、このJANさんのBOMはチェックしてませんでした〜。。。(最近違う事に興味が行き過ぎ。。。爆

これ、私もかなり好きです。LQSでクラスあったら、、、加入したくなっちゃいそうです、、、私も。やば〜〜。。。。

とみママ さんのコメント...

じゅんさん

こんばんわー
今見てきたら私好みのパターンがあって・・・
お安いですけど送料とかを入れたら高くなるのよね?

この魔女ちゃん・・・かわゆいですぅ~
いいな・・・いいな。
英語が堪能だったらなんなく買えるのよね
じゅんさんのおうちからお店まで近いの???やっぱりがんばってアメリカ
貯金しないといけないわ。。。。。

BJも興味があってようやく本を予約したところです。ただし、サイズが小さいので取り組むかは????
実物大の型紙がついているのかしら???皆さんすごいですよねー
私ってあんがい不器用だと今頃気付いています
ではまたね~~~

じゅん さんのコメント...

Leaさん

ぶーちゃんがsign upして毎月取りに行ってくれるようなので(笑)、まだ締め切ってなかったら始めることになりそうです。
でも、ぶーちゃんにまだ、BJ終わってないのに!?と言われてしまいました。
本当はBJだけじゃないんだけどね~(笑)。

じゅん さんのコメント...

とみままさん

どちらを見られたのかな~。
Janさんの方?The Quilted Crowの方?? どれが良かったのかな~。
The Quilted Crowへは、うちからだったら1時間足らずです。
ぜひぜひ遊びに来てください。

BJ、本には製図が載っているのでそれを写し取って型紙にします。ソフトを買えば好きなサイズにプリントアウトできるのですが...。
良かったらBJQMにも参加してみてくださいね。

Bear Necessities » Blog Archive » BOM さんのコメント...

[...] 先日「何を思ったか」の返信で書いたJanさんのBOM、本日ぶーちゃんが申し込みに行ってくれました。 [...]

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.