Pages

2010年10月1日金曜日

お隣の二コルに誘われてKniting Clubと言うのに参加してきました。

毎月、最初の金曜日の19:30から21:00まで図書館に集まるそうです。

一応Kniting Clubと言う名前ですが、何をやってもいいそうです。

今日の参加者は私を含め4名。3人はそれぞれ棒針編みを...1名は息子さんのお誕生日会の招待状作りです。

招待状にスケードボードのミニチュアのおもちゃを添えられていたのですが、今学校でこれを交換するのが流行っているそうです。

で、こんな感じで遊ぶらしいですよ~。






一番多く集まっても15名程度だそうで、大抵3,4名くらいしか集まらないそうです。

一人の方は小さな帽子とミトンを編まれていてクリスマス アドベントカレンダーに使われるそうです。

雑誌か何かで見られたらしいのですが、買おうと思うと80ドルかかるので自分で作ろうと思われたそうです。

で、数字をつけるのにクロスステッチしようと思っているんだけどクロスステッチは良くわからないっておっしゃるので、フエルトでアップリケすれば?と提案したらいい考えだわ~と。

少しは役に立ったかな??

私はポンチョを編み始めました。

と言うように好きなことをやってアドバイスしあうって言うようなグループのようです。

あとは女性のおしゃべりです。

英会話の練習になるので(ってほとんど聞くだけなんですけどね)これからも参加させてもらおうかなって思っています。


車で3分くらいの場所だしね。

3 コメント:

ぴょん さんのコメント...

じゅんさん こんばんは

そうそう、久々にマックへいったらキッズミールのおもちゃでした。
もう卒業しかけていた(キッズミール)のに、おもちゃに惹かれ食べていました。

ニッティングクラブも楽しそうですね。それぞれ好きなものを作って
近所の方に誘っていただいて、暖かいコミュニティを感じます。
ポンチョいいですね。出来上がったら是非ブログでアップしてくださいね(^^)

じゅん さんのコメント...

キッズミールのおまけになっているんですね~。
うちは子供がいないんで、こういうことに本当に疎くって。
あ、でも連れて行ってくれたニコルも知らないって言っていました。
先日10歳になったばかりの息子さんがいるんですけどね。

NCに住んでいるときはSubdivisionのSewing Group(名前は違うけど同じような活動していました)に参加させてもらっていたのですが、そのSubdivisionと今住んでいる町の人口ってあまり変わらないくらいなんですよ~(苦笑)。
ポンチョ、頼まれ物なのですが、出来上がったら載せますね。
いつになることやら...なのですが(笑)。

じゅん さんのコメント...

追伸です(笑)。
今でもポケモンカードの交換が流行っていると聞き、ちょっとびっくり!!
これって日本ではどうなんでしょうか?

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.