Pages

2010年10月7日木曜日

昨日編んだルームシューズの色違いを作りました。





今回は1つ大きな号数の鈎針を使用し、少し大きくしました。

白いモヘア、最後のリボンの途中でなくなり、別糸で編んでいます(苦笑)。

あと鎖編み30目ほどだったんですけどね。

使用糸:イエロー=VANNA’S CHOICE baby(Lionブランド) アクリル100%

白=フィールモヘア(ニッケ) 毛96% ナイロン4%

使用針 鈎針H(5.0mm) C(2.5mm)

2 コメント:

chika さんのコメント...

ルームシューズ暖かそうですね~。
色もかわいい!

わたしは編み系だけは未だに…
アクリル毛糸で編むタワシでさえNCの友人が作ってくれるんですよ。
寒いところへのお引越しだからと編んでくれたレッグウォーマーがすでに活躍してます。

じゅん さんのコメント...

あれ??編みネコ編みませんでしたっけ??
あれよりは簡単ですよ。

私もレッグウォーマー必要だわ。またまた編み図探さなきゃ...です。
今はBelleがひざの上に座るので、湯たんぽの代わりのようになっています(笑)。
しかし、もうそろそろ重くって...。

あ、そうそう、私はアクリルたわし、編まずにぽんぽんを作る要領で、作っています。
(あんまり巻きすぎて真ん丸くならないようにね)
個人的にはこっちの方がおなべとか洗いやすい気がするのですが...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.