Pages

2010年10月31日日曜日

うちは毎年、ハロウィンは電気を消しておとなしくしているのですが(苦笑)、今年は引っ越してきて初めてのイベントだし、cul-de-sacで、うちを入れて9軒しか家がないので、子供の数がしれているしな~ってことで、今年はお菓子を用意しました。





多分13歳以下の子供は10人くらいだと思うんで、それよりちょっと多く袋詰めしました。

ぶーちゃんは購入したチョコレートの大袋から直接配ればいいといっていたのですが、昔そうやったときにまとまって子供たちが来たときに均等に配れなかったので、袋詰めに...。


が、誰も来ない!!


うちに来ないって感じではなく、誰も回ってないって感じ。
ご近所さんで申し合わせがあるのかな??
ちゃんとお隣さんに聴いて置けばよかった~!!

12 コメント:

Lea さんのコメント...

うう、、、、そ、、それは、、、、悲しすぎる。。。(苦笑)せっかくこんなに可愛く綺麗にパッケージしてあるのに〜〜

実は、うちも今年はダーがいるんで、ほら、例の大張り切りでデコレーションやったのですが、、、出足がちょっとイマイチ。。。
少し遅くなってからは徐々に人が来始めたのですが、初めはどうなることやらって、気をもみました。(苦笑)

プリママ さんのコメント...

う、うちに送って下さい!



なんて、冗談です。

ハロウィン過ぎるといよいよ冬に向かってまっしぐら〜って感じがしますね。

じゅん さんのコメント...

Leaさん
日曜日だから来るの遅いのかな~。
ぶーちゃんもそう思っていたみたいで、9時ごろまで二人とも1階にいたのですが(普段は私は2階の自分の部屋へ、ぶーちゃんは地下の部屋でそれぞれ過ごしているのですが)、さすがに私は9時過ぎたらもう来ないと踏み、自分の部屋に行きました。

NJの友達のところ18:30時点で50人以上来ているとメールがありました。えらい違いです!!

じゅん さんのコメント...

プリママさん

いや~本当に送って差し上げたいほどです。
あれを二人で食べるとなるとすごいことになる...。
ま、袋詰めしなかった分は、今日 ぶーちゃんが職場に持って行き、袋詰めにした2つは職場の友達の子供にあげると言って持って行きました。
残りのもの...日本のキャンデーも入れてあったので、それは抜いて(それは私が食べます(笑))、またぶーちゃんに会社に持って行かせるつもりです。

今日は一段と寒くってBelleの散歩のときに手袋がほしいと思いました。
昼間にハロウィンの飾り付けなおしたので(と言っても少しだけしか物はないのですが)、今度はクリスマスの飾り付けですね~。

ぴょん さんのコメント...

せっかうのかわいいラッピングも残念でしたね。
見事に誰も来なかったとは・・・驚きです。
年々人数も減っているとは感じますが・・・日曜日だった
ことも影響したかもしれませんね。
じゅんさんのおうちのドアをノックしたかったです。

これからますます寒くなって、Belleのお散歩も厳しいですね。
しかも、Belleちゃん寒いの得意!でしょ(^^)
昔我が家はゴールデンがいて、大雪の中スキーウェアーで
散歩しましたが、公園放し飼いにしたら、帰ってこなかった(^^;

じゅん さんのコメント...

ぴょんさん

私も誰もこないって言うのには驚きました。
NCにいる頃はSubdivisionだったせいか違うところからも車でやってきていたのですが、ここら辺は家自体も多くないので、子供たち回らないのかな??

Belleの両親は雪の中を駆け回るの大好きなようなので、多分この子もそうなんでしょうね~(苦笑)。
雪が降ったら昼間の散歩どうしよう...私じゃ連れて行けない。

Lily さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。

私もニューハンプシャー在住ですが、今年初めて一軒家を購入し、子供達がくるのかとおもいきや、3人だけだったみたいです^^;その間、私は日本に一時帰国してましたが・・・。

意外と、あまり子供はこないのですかね?

じゅん さんのコメント...

Lilyさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
NHにお住まいなのですね~、なんだか嬉しい!!
NHのどこら辺なんでしょう。
北部??西部?? もしかして近かったりして...。

前に比べて少なくなっているとは聞いたのですが、こんなに少ないとは思いませんでした。
日曜日ってことも影響しているのでしょうか??
だんなの会社には、金曜日の夕方に子供たちが来たそうです。

Lily さんのコメント...

じゅんさん

お返事頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

私は、NHのNashua(ナシュア)という街です。ルート3の、exit 5にすんでます。お近くでしょうか?じゅんさんは、どこの街に住んでいらっしゃるのでしょうか?

旦那は、マンチェスターでお仕事をしてます^^

日本人の方、なかなか見ないですね。旦那の同僚で1家族いる位です^^;まだ子供がいないので、なかなか知り合いを見つけるのが難しいです。。

ボストンに以前、仕事をやめて、留学をしていたのですが、1年だけいました。

じゅん さんのコメント...

exit5ですか??
だとしたら毎週火曜日に行っています。
文化刺繍を習っているのですがその方の家が、exit5を出てちょっと走ったところにあるので...。
私はexit7から西に20分ほど行ったところです。

私も子供がいないため、学校関係とかで人と知り合うこともないので、本当に知り合い増えないです。

えっと直接メールさせていただきますね。

Lily さんのコメント...

ちなみに、exit 5 Wです。そこを降りてから、3分以内です~!毎週火曜、刺繍教室!!すごいですね*^^*

exit 7、たまに行きます!あの辺の中華が美味しいので。Boston Expressで、exit 8に行くことも月1回ほど。

知り合いの日本人ファミリーは、exit 2とLondonDerryに居ます。旦那の仕事仲間ですが。

2月に検診があるので、それ終えてから、子供作ったほうがいいですね、とドクターに言われているので、子供作るのはそれ以降になりそうです^^;子供いると、学校関係とかママ友達できますよね。うちには、犬(雑種)と旦那と私なので。一軒家ですし、周りもやや年齢が上です・・・^^;

メールいただけるの、嬉しいです。

じゅん さんのコメント...

教室と言うか個人的に教えていただいています。
半分以上はおしゃべりしていますが...(笑)。

そうですね~、子供がいたら日本人アメリカ人とわず知り合いは増えそうですね~。
うちも8月から犬を飼い始めたのですが、それだけでご近所さんと言葉交わすようになりましたからね...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.