Pages

2010年10月28日木曜日

本日、YちゃんからプライオリティーメールのLサイズの箱が2個送られてきました。

実はYちゃん、うちを出た後ハワイでご両親と待ち合わせてちょっとのんびり...。

ハワイからだとアメリカ国内の郵便で送れるから...ってことで、お言葉に甘えてYちゃんのご両親に運び屋をやっていただいてしまって...。

こちらで手に入らない調味料やらその他もろもろをお願いしたのですが、それに加えていろいろお土産を入れてくださっていて...。本当に申し訳ない。

いただいた紀州の梅、木箱に入っていて高級感たっぷり。
もったいなくった食べれない...と思ったのに、次の瞬間には手が伸びてぱくり(爆)。
美味しい!!
ご飯と食べるというよりもお茶請けにいい感じです。



ほかにもいろいろ頂き物したのですが、ここでは割愛させていただきます(笑)。

こちらはお願いして買ってきていただいた雑誌。


夫婦二人して太り気味なので...ちょっとダイエット本。(太り気味というより太っているといったほうが正しい...)
初のダイエット本です。
長続きしないので、普段本なんて買わないのですが、最近マジでやばい...。
Belleの散歩にも息切れしちゃうし(少ししか歩かないのに...)。
材料が手に入るのかが疑問ですが...。


11 コメント:

Lea さんのコメント...

うわっっっ、、、、見に来るなり美味しそうなものが。。。(爆)
お茶漬け大好きなじゅんさん♥にはピッタリな感じですね。
梅干し〜〜、うちも母娘と大ファンです〜

じゅん さんのコメント...

本当においしいですよ~。
今、塩こぶを切らしていて母に送ってもらうよう頼んでいるところ。
それが届いたらぜひお茶漬けに(笑)。
NHに来て塩こぶが見つけられないの~私の探し方が悪いのかな??
前に秘密のケンミンshowで大阪人は塩こぶが大好き!!っていうのやっていたのですが、そのとおりです(爆)。

今日のお昼は例の梅干のスパゲッティー作る予定です。yum-yum

ぴょん さんのコメント...

こんにちは~ ご無沙汰しております。
ブログは読んでいたのですが・・・読み逃げしておりました。
こちらで生活すると日本食がさらに恋しくなりますよね(^^)
しかも、日本産お紀州梅ともなると。つまみ食いしたくなる気持ちも・・・
私もつい手が伸びましたよ(^^; 梅干スパゲティー、う~ん贅沢。
梅昆布茶でよく作っていたのを思い出します。私の場合、インスタントですね。

↓ のかぼちゃのグラタンなどなど美味しそう(^^)
でもホワイトチョコレートのワインとは・・・食後酒になるのかな?
おなかの中に入れば一緒!ですね。

NJだと、お酒はリカーショップのみで面度な思いをしたことが・・・
そちらは町ごとの決まりなのですね。これまたややこしいですね。
でも新しくお店が移転されて大きくなってよかったですね。
お探し物も無事に見つかって(^^)

Lea さんのコメント...

じゅんさん、
どんな塩こぶがお好きなんですか?? 料亭仕込みなやつ??それとも庶民の塩こぶ??
大阪人は塩こぶ好きが多いんですか!?
私、九州人だけどかなり塩こぶ好きなんですよ〜〜。あれさえあれば、ごはん何杯もいけちゃう、、、って、ヤバいんですけど。。。そんなに食べたら。(爆)
お茶請けみたいに、お茶をチビチビやりながら塩こぶってのも大好きで。。。(笑)

最近、日本に住んでる方々のブログ見てたら秋の味覚三昧で、、、、日本に住みたい(涙)って思っちゃいます、、、特にこれから冬にかけての時期は日本は食べ物が美味しすぎる〜〜〜(笑)

じゅん さんのコメント...

ぴょんさん
私もいつも読み逃げですみませ~ん。
おいしい日本食レストランがあればまだましなのでしょうが、それもないので寂しいですよね。
材料を手に入れるのも大変だし。

ポートワインはデザートワインなので、もともとちょっと甘いのですが、私が使っちゃったのはホワイトチョコレートだったのでかなり甘いワインでした。
私が住んでいたNCと今住んでいるNHはビール、ワイン、(日本酒)はスーパーOKで、ハードリカーは州が運営しているお店でしか買えません。
MAはどうなっているのか私は良くわかってないのですが...。

じゅん さんのコメント...

Leaさん

小倉屋山本の塩昆布も食べたいですが、お値段がね(笑)。
普段食べるのはもっぱらフジッコの「ふじっ子」です。
簡単浅漬けしか作ったことありませんが、いろいろレシピがあるんですよ。
http://www.fujicco.co.jp/recipeblog/48/

母から塩昆布が届いたら炊き込みご飯作ってみようかと。

>大阪人は塩こぶ好きが多いんですか!?

うる覚えなのですが、確か流通の関係で江戸時代から大阪にたくさん北海道から昆布が入ってきていたから...と言っていたような。
そして高級な塩こぶはお中元、お歳暮でいただくとうれしいと言っていたような。←かなり曖昧な記憶です。

アメリカにいるとあまり季節感ってありませんものね。

Lea さんのコメント...

小倉屋山本ですか、、、ググってみますね。しかし、、、値段もいいんですね。。。(笑)
って、やっぱり日本にいないと、ここではこれは贅沢のその上をいく贅沢になっちゃいますものね〜〜。。。(涙

じゅんさんって、本当に「味覚の辞書」って感じ〜〜。「美味しい物を食べたいなら、じゅんさんに聞け!」って感じですよ、私には。(笑)

Lea さんのコメント...

速攻でググってみましたが、トップページ見るなり、、、もう「かなりヤバい」です♥
うわぁぁぁ〜〜食べたいーーーーーーーっっ
小倉屋山本、初めて知りました。私の地元にも支店があるようで、、、これは、、、次回里帰りする時に是非手に入れて吟味したいです。じゅんさん、情報ありがとう♥

じゅん さんのコメント...

美味しそうでしょ~。
あと大阪には「をぐら屋」と言うのがあります。基は同じようなんですけどね。
味比べはしたことないのですが...。

もし里帰りして買われるのであれば、個人的には「椎茸こんぶ」も試してもらいたいです。

Lea さんのコメント...

椎茸こんぶ、了解っっ!(笑
って、本当は来年に里帰りを予定してたのですが、今のレートじゃちょっとキツいかな〜って感じです。。。(涙

じゅん さんのコメント...

うん、今のレートだと帰るのが精一杯って感じ。
せっかく帰るんだったらいろいろ買いたいので、それが出来ないんだったらストレスたまりそうなので、私は多分来年も里帰りの予定なしです(苦笑)。
もう4,5年帰ってないので、友達とかにも会いたいんですけどね。

友達が遊びに来てくれることを期待しているのですが、それもなかなか(涙)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.