Pages

2010年10月8日金曜日

先日のブログに書いたDVDの話の続きです。


昨日友人からデジタル放送を録画したDVDとブルーレイが届き、本日母からもDVDが届きました。
友人から届いたブルーレイ(デジタル放送を録画したもの)は再生不可能ってことで何もせず吐き出してしまいます。
DVDの方は前回と同じくメニュー(何が録画されているかと言う情報)までは見せてくれるのですが、再生ボタンを押すとやはりそれ以上は動きません(涙)。
母が送ってくれたのはDVD-RWに録画したデジタル放送。

1枚は友達のと同じ状態で、もう一枚は再生(秒数は動いている)するのですが、画像が何かの信号が映っているだけでちゃんとしたものではありません。ただ、このディスクにはCPRMという文字が書いてないので、もともとデジタル放送の番組がちゃんと録画できてないのかも...。母がちゃんと自分のところで見れるかどうか確認したかは不明です。
と言うことで私が購入したプレーヤーでは再生不可能なようです。

で、また色々ネット検索したのですがAmazon.co.jpで以下のようなものを見つけました。



出品者に問い合わせたところ、日本でデジタル放送を録画したDVDも見れると言うことだったので、こちらを購入しようかと思案中。これだとアメリカで買えるし、リージョンフリーなので、日本の市販のDVDも見れます。

もしくはPC用のソフトを購入するか。


アメリカでも同じソフトはあるのですが、日本製でないとCPRMに対応してないらしいので、日本のサイトからダウンロード版を購入するか...。
ただし、PC用だと私のPCにそれなりのスペックがないと無理かも。
残念ながらお試し版ではCPRMに対応してないらしいので試すことが出来ません(涙)。

やっぱり日本に帰ったときにDVDプレーヤーを買うって言うのが一番なんでしょうかね。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.