Pages

2010年10月18日月曜日

先週、せっかくYちゃんが遊びに来てくれていたのに金曜日は雨。しかも風が強い。ってことで、予定していたCanterbury Shaker Villageには行けず、家でニードルタティングを...。

Yちゃんのお母様が私のブログを見て興味をもたれたそうで、Yちゃんが来る前に針を購入しておきました。

で、私が教えるつもりが、数ヶ月やってないとすっかり忘れてしまい、一緒にYoutubeでやり方を見ながら進めました。

Yちゃんすっかりマスターしたようで、私が買った本を見ながらずんずん編み進めていました。私よりすっかり理解しているかも(苦笑)。

夜はYちゃんのリクエストでステーキハウスへ。いまいちどこが良いかわからないのでチェーン店の中から選択。とにかく寒かったので、同じモールの中にあるホームセンターで、ゲストルームに置くルームヒーターを購入。

土曜日は朝起きて雨が降ってなかったらCanterbury Shaker Villageに行こうねって言っていたのに、ぶーちゃんがダウンしてしまい、起きてこない...(涙)。この日も寒かったので、外には出ず、ニードルパンチの練習。これも教えるね~(自分もそんなにやったことがないくせに)と言いながらなかなかで、Yちゃんが帰る前になって慌てて教えることに...。

教えると言いながらまたしても自分が使っている針と違うため、糸の通し方があやふやで...またしても動画にて勉強(苦笑)。ネット様様です。

この時点で私もちょっと喉が...っていう感じだったのですが、夕方Yちゃんをバス停まで送りこの日は早めの就寝。

実はYちゃんが泊まっている間にも1日、Yちゃんをほったらかしにして8時ごろに寝てしまったという...。

日曜日は今度は私が朝まったく起きれず、ベットから出たのは10時過ぎ...風邪引いたかな??

Yちゃんが置いて行ってくれた葛根湯を飲みBelleの面倒も見ず、1日ボーっと過ごしました。

今朝はちょっとめまいがしたけれどお昼からは薬が効いたのかやっとすっきりしてきました。

皆さん、季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。

4 コメント:

chika さんのコメント...

じゅんさん、ぶーちゃんさん大丈夫ですか?
このところ急に寒くなりましたもんね。 我が家はこの週末にコタツが登場しましたよ。
ちょっと前にワタシものどが痛くなって、でも寝込んでいられなくて、強めの薬を服用し続けていたら(ブログにも書きましたが)胃がやられちゃって本当に大変でした。
休めるのならとにかく休む、これに限ります。
お大事にね。

じゅん さんのコメント...

ありがとうございます。二人とも何とか持ちこたえたって感じです。
寝込まずにすんでよかったです。

ブログ読みましたよ~。
今度はcystが見つかったとか...悪いものではないそうですが、気をつけてね~。

とみママ さんのコメント...

こんばんわー

コメは久しぶりになるかも~急にこちらも寒くなりましたよー
じゅんさん、ぶーちゃんさん  大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

Bellちゃんもこんなに成長しちゃうんですねーはや~~いです。
いたずら盛りのなんにでも興味しんしんっていう時期なのかな?
お話をみるととても楽しそうな様子です。

風邪はぶり返すそうです・・無理をしないでくださいね。

じゅん さんのコメント...

こんにちは~。
私もいつも読み逃げでごめんなさいね。

今日は曇っていて現在の気温は約7度。予想最低気温はマイナス1度だそうです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

Belleの世話は楽しさ半分、ストレスも半分です(苦笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.