Pages

2011年5月7日土曜日

Belleは今日で、ちょうど生後10ヶ月。

あの可愛かったときはどこに行ったの~と言うくらいやんちゃな娘になりました(涙)。

4/23に書いたとおり、数日嘔吐を繰り返し、二日ほどまったく何も食べない状態が続き、どうなることかと...。

ドックフードは見向きもしないので、ご飯とキャベツを煮たのを食べさせたら食欲モリモリ何だけど、また戻し...。

今度はお水とチキンをボイルしたあと、お米を入れておじや??を作り(と言ってもぶーちゃんが作るんですけどね)それだったら食べるようになり一安心。

お米は日本のだともちもちするからってことで、ぶーちゃんがメキシコ米を買ってきました。こっちの方がさらさらして良いと言うことなんですが...。

それでもまだ夜中に戻してしまったので、病院に連れて行き血液検査等したのですが異常なし。

う~ん、わけわからん…(^・^;)。

それから1週間は他の物は何も与えず(おやつ含む)、上記のえさのみ。

あまり量を食べなかったのもあるのかもしれないんだけどう○ちが四日ほど出ず、その代わり、ぴっぴは2時間おきくらい…。

やっとう○ちが出たので、ドッグフードとおじやを混ぜて食べさせること数日。

やっと二日ほど前からドックフードだけで食べるようになりました。やれやれ。

今は大人用のものとパピー用のものを混ぜて与えています。

調子が悪いときは心配な反面、散歩も行きたがらないし、家の中でもおとなしいので、私は楽だったのですが、元気になったとたん構って構って攻撃が激しいのと玄関から見える小鳥や小動物に吠えまくるので、うるさくってたまりません(苦笑)。

しかもこのところぶーちゃんの帰りが遅いので、夜の散歩も私の仕事。

いい加減おとなしくなって欲しいです。

どこに行ってもエナジーがあるね~と言われてしまうBelleですからね(苦笑)。



最近、階段で変な座り方しています。

前足だけ1段下に置いてお尻は上の段。ひどいときは3本足下の段です。

無理な体勢なように見えるんだけど。

4 コメント:

あんず71 さんのコメント...

この階段での座り方、ウチのわんこもやってましたよ。
逆バージョンもやってました。
(階段を上がる時にね)
私が尻尾を持って、まるで道案内(階段案内??)の様にしてくれました。
懐かしい~♪
今はお転婆娘でも、もう一年位で大人しくなりますよ。
多分。。。。

風邪菌がお腹にきちゃった??
元気になったのだから、良かったね!!

じゅん さんのコメント...

あんず71さんのところもやっていたのですね。
普通なのかな??
写真のように2本ずつならまだしも後ろ足1本もしたの階段におくことがあるので、それって体勢的につらくないの??って思ってしまいます。
しかもそのままじっとしている...。

あと1年でおとなしくなるかな...。
ぶーちゃんは妹か弟を作ってあげれば一緒に遊んで手がかからなくなるんじゃない?と言って、もう一匹増やそうとしています。
でも私はもう大型犬はごめんです。

nee さんのコメント...

お久しぶりです~。
大きくなりましたね。

お腹壊してるときは絶食させた方がいいらしいです。
vetにもよるんでしょうけど、今の犬は野性味が少ないので、体調悪くても無理に食べようとしちゃうらしいですよ。で、悪化。
胃を空っぽにした方が治りが早いそうです。

あと1年くらいで大人にはなるけど、正直大人しくはならないような気がします。
まだまだ青年期。絶好調で走り回るのでは?
我が家もフライングドッグと言われてましたが
ここ1年ほど、ちょっとスローになって来ました。
あはは、7歳ですけどね。

かわいいねぇ。ハイエナジーなんですね。
この犬種は1時間のお散歩×2回くらいでちょうどいいのでは?おそろし~。

じゅん さんのコメント...

こんばんは~お久しぶりです。
丸二日何も食べてなかったので、さすがに心配になり、おじやとか食べさせたのですが、もっと絶食させても大丈夫だったのかな。

ネットとかで読むとどうもゴールデンは3歳くらいまで落ち着かないらしい...恐ろしいです(苦笑)。

NCで住んでいたところのように住宅地だと歩くところがあるのですが、ここはお散歩にはあまり向いていません(^_^メ)

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.