Pages

2011年5月31日火曜日

今日、午前中に掃除機をかけるときにBelleを外に出しておきました。

ここ掘れワンワンとばかりに穴を掘ってくれちゃって...。

それはいいんですけどね、様子を見に行った私に飛びついてくれちゃって、手も服もどろどろです(涙)。

Belleの鼻も舌も泥だらけです。

お昼からも外に出たがって、トイレに出したらそのまま道路に寝転んで動こうとしません。

仕方がないので、芝生のところまで引きずるように連れて行き、首輪をつないで私は家にキルトと紅茶本を取りに戻り、しばらく外で過ごしました。

先週同様お天気はいいのですが、今日は少し風があったおかげで、日陰にいれば外のほうが涼しいかも~という状態でした。

が、如何せん虫が...。

やっぱり耐え切れず、15分程度で早々に家に入りました。

やっぱり自分はスクリーンドポーチで、Belleは外になっちゃうのかな。

だとしたら早くぶーちゃんに柵を広げてもらわなきゃ。そして今のように土ではなく、芝にしてもらわないとBelleがまた穴掘っちゃうよ。

昨日の月曜日はメモリアルデーで土曜日から3連休。

野菜を植えたり庭仕事するつもりでいたのですが、ぶーちゃんが花粉症で外に出たくないと...。

私もくしゃみは出るし目は痒いわで断念。

ぶーちゃんは私の症状よりひどく目は充血し、鼻もずるずる。

薬を飲んでも改善しないってことで、やっと今日病院に行きました。

仕事から帰って来たぶーちゃんにどうだった?と聞くとただの風邪だそうで...。

そういえば先週、1回会社から帰ってきたとたんトレーナーを着込み寒いと。この日も決して寒きなく、暑い日だったんですけどね。

しかも彼は年中半袖の人なんだけどね。

この時点でいったん風邪を疑ったのですが、目が痒いとか言っていたんで、アレルギーだろうと二人とも思っちゃったんですね。

で、結局目はpinkeyeではないかと。

pinkeyeって何!?

自分(ぶーちゃん)が顔を拭いたタオルで私が顔を拭かなかった聞いたので、結膜炎のようです。

道理で、私のアレルギーの目薬を使って「なんか痒みが治まるというより痛い」といっていたのですが、薬が違ったんでしょうね...。

私も本来火曜日なので、お出かけ予定だったのですが、目がしょぼしょぼするので、運転するのが怖く、今日はお出かけ中止しました。

早く花粉の季節終わって欲しい...

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.