Pages

2011年5月2日月曜日

昨日寝る前に気になった未整理のDVD。

今日は5時半には目が覚めたので、ついつい、手を出してしまった。

私の部屋のクローゼットは棚をつけてもらったので、そこにビデオ、CD、DVDをしまっています。(SMAPの市販ものは見えるところに出しています)



母が送ってくれたドラマ等のDVDはハードケースに入れるとすごくかさばるので、引き出し式のものやBook型のケースに入れてあります。

引き出し式のものは、1つの引き出しに80枚入るので、960枚入ることになります。勿論まだ全部埋まっていませんよ~(笑)。

が、SMAPのドラマが2個ちょっと、竹野内君のドラマが1つ、他のドラマが4つ、引き出しを占領しています。

SMAPのものはなぜか中居ちゃんの物だけが1枚もありません(苦笑)。あと、古いドラマ~。見ていたけど、ビデオにとってなかったものとか、まったく見てないものとか...。数えだしたらきりがありません。

竹野内君のドラマでもってないのは、「星の金貨」以前の2作品と「氷の世界」、あ、あと、途中が抜けている「利家とまつ」です。

「氷の世界」と「利家とまつ」はいずれDVDを購入か~と思っているのですが、2作品はどうもDVDになっていないようで、入手不可能なようです

引き出しに追加して入れたり、年代別に並び替えたりしたので、Indexも作り直しました。取りあえず今日の作業はここまでかな。

本当は引き出しのすぐ上の棚のDVD/CDに背表紙を貼りたいので、タイプしないといけないんだけど、すでにお昼前。

Belleをほったらかしなので、さすがにこれ以上は無理そう。

それ以前に写真に入っていない左側には本棚があり、DVD化していないビデオテープが山のように順番待ちしているので、そっちが先か?(苦笑)。

いや、いや、その前にちゃんと家事しろよって話ですよね(苦笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.