Pages

2011年5月18日水曜日

先週土曜日、Sheep and Wool Festivalというのに行こうと思っていました。

昨年ここに引っ越してきたあとに近場で何か楽しそうなことはないかな~とネット検索したときに見つけたものです。

昨年見つけたときはもう終わったあとだったので、今年は行ってみようとぶーちゃんに「行きたい」といっておいたんです。

で、ぶーちゃんに「羊、何匹飼うの?」と聞かれていました。

いや~欲しいのは羊じゃなくアルパカだから... 冗談です

ウールを見に行こうかと思っていたのですが、最近編み物してないし、それよりはやっぱり家具が欲しいとアンティーク&カントリーショップめぐりをしてもらうことに。

ぶーちゃんが作ってくれるのを待つといつになるかわからないしね。

が、まったく欲しいのが見当たりません。

一箇所調べておいたファームにも行った(乳製品を買おうと)のですが、結婚式だったようで車がいっぱい。

しかもぶーちゃん、ファームの前まで来て「何でここに来たかったの?」と。「乳製品試してみようかと」と答えると「ギフトショップは金曜日までだよ」って。

おい!! それがわかっているんだったら、最初に言ってよ~。ここが一番遠いところだったんだから...。

最後に寄ったカントリーショップでぶーちゃんがクマちゃんを買ってくれました。

完全にぶーちゃんの趣味です。この手の被り物好きなんだよね~。





そしてこちらは予定変更というよりは間違って作っちゃったものです。



1年前にTOPを作っておいたものなのですが、このときもすでにミスを犯してしまっていて...。

本棚の目隠しカーテンを作るはずがサイズを間違えてお蔵入りしていたものなんです。

実はそのときもう1枚したものがあって、それはおざぶに作り変えたので、これも同じものにしようと思ってキルティングを始め、さあ、おざぶの形にカット...って言うところで失敗に気がつきました。

ボーダーつけないとおざぶの大きさに足りない...。

仕方がないのでクッションへ変更。

本当はこんなことやってないで早くCWQのブロック作らないといけないのですが...。

2 コメント:

midori さんのコメント...

だんな様とのデート素敵~heart
探し物が見つからなかったのは残念でしたね。でも見るだけでも楽しいですよね。

じゅん さんのコメント...

本当は、その前の週のアンティークショーに行きたかったのですが、片道2時間半ほどかかるし、ぶーちゃん興味はないわで連れて行ってもらえませんでした kao11

なかなか欲しいものに出会わないのと「あっ」と思ったものはお値段が...で買えません(苦笑)。

なんか特別休暇が二日もらえたらしく、二泊三日でどこか行きたい所は?と聞かれたのですが、とっさに思いつかなかったのとBelleを預けて...とか考えるとなんか面倒になっちゃって...。
しかも日曜日の午後からずっと雨で、日曜日くらいまでやまないようです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.