Pages

2011年5月7日土曜日

バーバラさんのCivil War Quiltsの19個目のブロックを作りました。



今回も発表当日に作れました。

色合いも自分らしくぱっきりした色にできたかも~。

が、フライングギースのパターンが入るとどうもうまく行きません

ロータリーカッターでカットして、縫い代線とか描かずに縫い合わせるせいか、いまいちどこにあわせてミシンをかけたら良いかわからず、思うように行かない...。

しかも今回、縫い代がごろごろしちゃって...。

あまりにもひどいので、これはちょっと縫い直しするかも。

いつになったらうまく縫えるようになるんでしょうね(苦笑)。

4 コメント:

tonko さんのコメント...

色あわせがいいですね~!
プリントがまた、素敵ですね heart
いいなぁ~!

私も△が入ると、泣きが入ります~
最近は、縫い目が少し見難いので、
小さいピースも辛いです~

ハルまま さんのコメント...

じゅんさんこんばんは。初めてコメントさせて頂きます。宜しくお願い致します。
全体見せていただきました。私もこういうバイアスが効いてしまうピーシングは辛いです。
縫い代がごろつく、私の課題そのものです。^^
いつかミシンピーシングをと思おっていますが、いまだ未経験です。

じゅんさんの素敵な布合わせに惹かれました。

じゅん さんのコメント...

tonkoさん
ありがとうございます。
赤×青×黄色とか赤×青×白は、私の好きな組み合わせです。
やっぱりぱっきり下派手なものがすきなんでしょうかね(笑)。

△苦手なのは私だけじゃないんですね。
うまくできることを誰か教えて欲しい...ですね。

じゅん さんのコメント...

ハルままさん
コメントありがとうございます。
縫い代の倒し、本当に悩みますよね。
基本濃い色の布側に倒すようにしているのですが、そうできない場合が多々あって...。
切込みを入れて倒す向きを変えるってやり方もあるようなのですが、私の場合、そそっかしいので、切込みを入れる時に余分に切って失敗しそうで、怖くてなかなかできません kao17
最初はハンドピーシングにこだわっていたのですが、ミシンを使い出すと早いので、やめられません(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.