Pages

2011年5月22日日曜日

先週日曜日から雨続き...やっと昨日晴れたので、前に買ったものを試してみました。

前にぶーちゃんがBelleを遊ばせるために作ったフェンスの場所はもう狭いんだけど、お隣さんとの間にフェンスをしてないので、まだちょっと怖くって放し飼いできない...。

お隣さんは犬だけを外に出すんですけどね。と言うかそれもあって、Belleだけを外に出して遊ばせるわけにはいかないんですよね。彼女はよその犬と遊びたいので、付いて行きそうで...。

お隣さんも斜め向かいの家も勝手に散歩させるので、うちの庭にも良く来ますが、隣の犬は特にフレンドリーじゃないもので...。

でも、私がリードを持ったままうろうろするのは疲れるので(腕が痛い...)、固定式のものを使ってみようかと。

が、それを使うとBelleはまったく動かない...。

動けないと思っているのかな??

リードを引っ張ってやるととことこ歩くのですが、またそこでストップ...。

私がイメージしてた様には行きません。



写真で見るとBelleちょっと小太り??



雨が降る前の週の写真も混じっていますが、庭の植物たちです。


わらびやぜんまいが生えていました。Belleの散歩道にはもっとたくさん(ただし、すでに大きくなっちゃっていましたが)。

文化刺繍でお世話になっているHatsuさんにそのことを話したら、アメリカ人は食べないからね~と。

でも時々韓国人の方がビニール袋を持って取って歩いているのを見かけるそうです。

私も食べないのですが、母に言ったらもったいないと...(笑)。

そして家のすぐ横に歩きに鳥が巣を作っています。Belleが近くに行くと親鳥が気をそらすためか、飛び立っちゃうので、なるべく近くを歩かないようにしているのですが...。

ところでこの木ってライラック??

私は木や花に疎くって...でも花の形が似ているのといいにおいがするので、そうかな~と。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.