Pages

2011年5月30日月曜日

バーバラさんのCivil War Quiltsの22個目のブロックはあまり遅れずに作れました(~o~)



バーバラさんのブログでブロックを見たとき三角が多いので嫌な予感がしたのですが、予感的中。

なぜか1つだけサイズが大きい。アイロン台汚いけどお許しを...



何とか修正したんだけど、まだ一箇所あわない。最初はもっとひどかったんだけど、縫い代の倒しを直して縫い直してこの状態です。

ほかのところも綺麗じゃないんだけどとりあえず良しとします(自分に甘い!!)




薄い布の部分はハギレで作ればいいというようなことが書かれていたのですが、改めて自分が持っている布をチェックしたら地が白いのってほとんどない!!

なので、もちろんハギレにもない...。

今度布を買うときはちょっと気をつけなきゃ...。

2 コメント:

midori さんのコメント...

いろんな色を使ってて、素敵なブロックですね。
ハギレで作ろうとすると、持ってる布の色が偏ってることに気がつきますよね。
私は、黄色系がないことに気がつきました。

じゅん さんのコメント...

midoriさんの少ないのは黄色系?
私はボルチモアをやろうと思ったときに少し買ったのですが、まだやっぱり少ない気がします。
midoriさんのところの近くにあったキルト屋さんでもっとチェダーとか買っておけばよかったと後悔しています。
(近所のお店では見かけないの)

白い土台布はもっと好みのものを見つけるのが難しいと思っている私ですが、何かお勧めありませんか??

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.