Pages

2011年5月19日木曜日

バーバラさんのCivil War Quiltsの20個目のブロックを作りました。



う~ん、配色間違っちゃったかな。

三角形はもっと濃い色にして、中の四角をもっと薄いピンクにすればよかったかも。



で、またまた新しいルーラー買っちゃいました。買ったのはちょっと前なんですけどね。



本当は対角線に1本線を引けば済む話なのでしょうが、私のミシンの1/4がどうもあってない(と言うか合わせ難いと言うか)気がするんですよね。

なので、線を描いてからミシンをかけるのですが、今まで使っていたのが右側のものなのですが、ブロックによっては中心があわせにくくって使いづらい。

今回買った左側のものは中心線は描けないんだけど、対角にあわせやすいし、3本セットなので大きさに合わせて使い分け可能。ルーラーはたくさん持っているので、1/4インチで線を引けばいいだけじゃないの?と思われそうですが、面倒くさがりの私は1本で2本一気に線が描けるというだけでありがたいんです(爆)。

通常はパッチワークボードの上で印付けしているのですが、日本から持ってきたもので、小さいんですよね~・

かと言ってアメリカでは見かけない。

なので、手作りしてみようかと大きなサンドペーパーを探したことがあるのですが、見つからないんですね~これが。

レターサイズより大きいのってないんだろうか。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.