Pages

2011年5月1日日曜日

今日出かけたので、帰りに車のガソリンを入れてきました。

1ガロン=$3.91

また上がっている~。

フルに入れたら$50ドル近く。

お小遣いなくなっちゃうよ~。

これでも私が入れているところは安いんですよ~。すぐ近くのガソリンスタンドは$3.98。

1年前に比べて1ドルくらい高くなってるし...。

私がアメリカに来て車に乗り出したころ(10年前)なんて、1.2とか1.3ドルくらいだったはず...。

何年もお小遣い上がってないのにどんどん物価が上がっていく。

4 コメント:

トット さんのコメント...

日本でも、ガソリン上がってますよ。
安いところで、レギュラー148円で、高いところは151円ぐらいです。

私は自動車免許を持っていなくて中型バイク免許しか持っていません。主人は免許持っていますが、車嫌い人間なので我が家には、バイクしか車庫にありません。
じゅんさんところは、車がないと生活しにくいですよね。

物価が上がって、生活しにくくなりましたね down

じゅん さんのコメント...

円高...と言えどもまだ日本の方がガソリン高いんですね~。
1ガロンは約3.8リットルなので、日本はアメリカの倍くらいの値段ってところでしょうか...。

日本では自転車や公共機関を使ってどこにでも行けたので、車の免許持ってなかったのですが、アメリカではそうもいかず、車の免許取りました。

本当に...。
ぶーちゃんのお給料も上がらないので、何かを我慢しなくてはならなくって...私の日本行きにしわ寄せが(苦笑)。

yama-pen さんのコメント...

え!?NHではまだ3ドル台なんですか?
MAのこの辺りではすでに4ドル越えてます!!
フルでガソリン入れるのを躊躇しちゃうくらい。

かといって生活の足ですからねぇ。
どうしても入れずにはいられない…
苦しいところですね。

じゅん さんのコメント...

そうなんですよね。
車がないとどこにも行けないし...。

NHはMAに比べてガソリンの税金も安いので、その分お値段の差が出ているのかも。
私が日曜日に入れたところ、火曜日に見たら$3.96になっていたので、今度見たらもう4ドル超えているかもしれません down
NHに近いMAの方は、お買い物ついでにガソリンを入れて帰っているようですよ~。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.