Pages

2011年5月5日木曜日

NJに住む友達から贈り物が届きました。

ご両親が日本から遊びに来られていたので、お土産だそうです。

私の大好きな甘納豆と昆布(佃煮)です。

あ~見ているだけでよだれが…(笑)。



彼女の好きな食べ方は、パンケーキに甘納豆を入れて焼く...だそうです。
キングアーサーのButter Milk Pancakeの粉を使って、バターも入れ、ちょっと厚めにパンケーキの生地をフライパンやホットプレートにおいて、その中に埋め込むように甘納豆を入れ上から薄くまた生地をかけて、完全に甘納豆が隠れるようにして、あとは普通に焼くのだそうです。

私は明日、ホットケーキミックスを使って、この甘納豆を入れ蒸しパン(と言っても電子レンジでチンするだけ)を作ってみようかと思っています。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.