Pages

2011年3月9日水曜日

3/2に母たちが来てあっという間に1週間が過ぎ、今日からいつもの生活に戻っています。
が、ちゃんとこの1週間を振り返れるでしょうか...(苦笑)。


今回遊びに来てくれたのは、私の母と母の妹、それにその娘夫婦(要するに私のおばと従妹夫婦です)。
従妹夫婦は去年1月に結婚したので新婚さんです。
だんな様に会うのは初めてで、実は写真も見てなかったので、本当にはじめて。

この従妹は、私たちのフロリダでの結婚パーティーにも私の母と弟を日本から連れてきてくれた子なんです。

現在だんな様のお仕事の関係で、神奈川県在住、母と叔母は兵庫県なので、成田で落ち合って連れてきてくれました。
今回JALを使ってきたので、母たちは伊丹空港から国際線扱いで来ました。
そして、なんと成田からの航空機の値段と伊丹からの値段は変わらないんですね~。

それはさておき、今回4人できてくれたので、うちの車では6人は無理なので、彼らをボストンの空港に迎えに行く前にレンタカーでミニバンを借り、空港へ。

空港で私に会った母の最初の言葉は「太ったな~」でした。
5年以上ぶりで会って最初の一言がこれですよ。確かに太ったんですけどね(苦笑)。
でも私も「お母さん、目、小さくなったな~」が第一の印象でした。

ボストン空港からうちまで約1時間半。母もおばも見るもの見るものが珍しいらしく(二人ともこんなに雪が積もっているのを見るのははじめてらしいので)、絵本に出てきそうとか大はしゃぎ...。大阪のおばちゃん丸出しです(爆)。

従妹のだんな様はここまで来るまで大変だったのではないかと思うくらい大人しい人で...。
大変だったろうな~と思います。
母と従妹はなんとNCの家も今回の家もぶーちゃんの両親より先に家を見たことになります。

ぶーちゃんの両親はアメリカに住んでいるんですけどね(笑)。

夜はロブスターを食べに行ったのですが、おばが来る途中でおなかを壊し(多分精神的なものなのですが)、外に食べにいけないってことで、母とおばは家でおうどんを食べました。

従妹にもだんな様にもロブスター喜んでもらえてよかったです

4 コメント:

トット さんのコメント...

空港で私に会った母の最初の言葉は「太ったな~」でした。
ごめんなさい!!笑ってしまいました :ureshii:

第一声が、「その一言はないでしょう~」って感じですね。
せめて、「元気そうやね~」とかの言葉にして欲しかったですよね :onegai1:
でも、そう言ってくれる親御さんがいらっしゃるのは、羨ましいです。

フロリダで結婚パーティーだなんて、 ステキですね :heart:
ご主人て日本の方ではないんですか?(ご両親が、アメリカ在住ということは)

叔母さんが体調悪くなったのは心配でしたね。
精神的と書かれてましたが、わかる気がします。
実は、私も高校生のときから、旅行や、小さい頃から毎年のように行っていた田舎(熊本)
でも、体調こわして熱が出たりしてました。
私の体は、大阪に合っているみたいです :niko:

ロブスターって食べたことないのですが、味は、エビに似てるんですかね。
従妹さんご夫婦に、喜んでもらえたなら良かったですね ~:wink:

Lily さんのコメント...

お久しぶりです :kya:

楽しまれたようで、良かったです♪
私は、19日から弟が来ます!自宅に3泊、ボストン2泊、NY2泊、で終わりです〜〜土曜出発で日曜着なので、自由行動時間は、日曜〜金曜までの、6日間!色々と楽しみです :niko:

しかし、旦那が、お客さん日本から2社くるみたいで、、大丈夫かな?と心配に。

じゅん さんのコメント...

トットさん

私の旦那(ぶーちゃん)はアメリカ人なんです。
結婚式は日本でやったので、ぶーちゃんの親戚のお披露目にアメリカ(フロリダ)でもパーティーをしたのですが、そのパーティーにも日本から15名ほど来てくれて、私の友達二人がその時期アメリカで暮らしていたので、園子たちにも来てもらいました。

母に言われても仕方ないくらい太ってしまったので、反論はできないんですけどね(笑)。
SKYPEでしょっちゅう話はしてるいるのですが、写真も送ってなかったので、母にしてもビックリッ!(◎◎;)だったのかも :ureshii:

ロブスター、もしかしたら日本ではオマール海老って名前の方が通っているかも...。
オマールはフランス語だそうです。
味を表現するのは難しいのですが、海老のようなカニのような...(笑)。
結構弾力があります。

じゅん さんのコメント...

Lilyさんのところは弟さんが来られるんでしたね。
楽しみでしょ、今から...。

もしご主人がお仕事で、足がなければ、いつでも言ってくださいね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.