Pages

2011年3月27日日曜日

このところBelleのシャワーはペットショップや預けたときにシャワーしてもらったりしていたので、今日は久々に家シャワーです。

本当は昨日シャワーするつもりだったのですが、Belleが夜のう○ちをしなかったので、伸ばしました。

シャワー前のブラッシングで一仕事(笑)。

バスタブに入れるのにまた一苦労。

でもバスタブに入ってしまえば大人しいものです...。

って尻尾が丸まってるんでびびってるんですけどね。









バスタブの中ではぶるぶるやってくれませんゞ(^。^ゞ

大きなバスタオルを巻いて外に出すととたんにぶるぶる...。

すかさず床や壁にずりずり...。

自分でも舐めて乾かそうとします。





動画も撮ってみました~。

2 コメント:

nee さんのコメント...

じゅんさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
NCいらしてたんですね。あったかかったでしょ?

Belleちゃん、大きいーっ!
でもまだお顔は子供ですね。
やっぱりレトリバーはやんちゃ顔ですね。かわいい。

シャンプーの時、リンス後にお耳に息をフーって吹き込むと
ぶるぶるしませんか?
うちはこれで4~5回ぶるぶるさせてから出します。

あとね、日本でスイミングを教えてた時にみんな使ってたんですが
セーム皮って言う、特殊な布で水分だけふき取れるのがあるんですよ。
こっちだと、もっと気泡が荒いタイプを洗車後に使うんですけど。
それだと水分だけ素早く吸収できるので、拭いて、しぼって、拭いて、
しぼって、と繰り返して使えるんです。
ロングヘアーのわんこだと使えるかもしれませんね。
(分かりにくい説明ですみません)

大型犬のシャンプーは大変そうですね。
うちは7キロしかないのに、シャンプーは嫌です。
腰痛くなっちゃう。

じゅん さんのコメント...

neeさん
お久しぶりです。
私たちが行く前はもっと暖かかったようですね。
残念ながら雨が降ってしまって聞いていたより肌寒かったのですが、NHに比べたらかなり暖かかったです。
花もかなり咲いていて違いを実感しました。

耳にフーですね。今度やってみます。
セーム皮じゃないのですが、水分を吸い取りやすいというものを買ってみました。
いまいち普通のバスタオルとの違いがあまり感じられなくって...。
今度セーム皮のもの探してみます。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.