Pages

2011年3月11日金曜日

朝起きてネッ友さんのつぶやきを見てびっくり。


慌ててネットのニュースを読んだら東北の方で地震の模様。


でも、なんで関東で電車が止まっているの?とさらに詳しく読むとかなり広い範囲で被害が出ているみたい。


いくつかライブでニュースを見れるところがあったので、現在ずっと見ています。


映像で見るとあまりのすごさに言葉を失いました。


津波の影響で家とかがごみのように流れている...。


母の携帯にメールしたらすぐにSKYPEでコンタクトがあり、ニュースでは母のところも震度3になっていたけど、自分はゆれを感じなかったと。


関西で震度3なの?とまたまた驚いてしまった私です。


アメリカから日本に戻ったのが一昨日でよかったと母は言っていました。


確かに地震当日だったらどうなっていたことやら。


皆さん、お怪我などありませんように。

6 コメント:

あんず71 さんのコメント...

余震が一晩中続いてました。
三階建ての我が家、寝室のテレビが倒れました。
でも人間に被害はなしてす。

娘も自宅に居たので良かった~。
電車がストップしちゃって大騒ぎでしたからね。
そして携帯もつながりづらくなってます。

方々で凄い被害が出てます。
日本の土地神様のお怒りかしら?!
とりあえず、今の所ですが何事もなく無事です。

トット さんのコメント...

大阪市内も震度3でした。
私は、ちょうどPCでアプリしてたのですが、はじめユラユラと自分自身が揺れていて、目眩がしているかと思いました。
でも、揺れが長く、だんだんと気持ち悪くなってきて(乗り物酔い状態)椅子から降りました。
私は、10年くらい前に、激しい目眩が原因で寝込んで、日常生活もまともにできなくなり、仕事を辞めたことがあったんで、また、倒れてしまうのかなぁ〜。
なんて思っていたら、TVで地震速報があり、安心と同時に驚きがありました。

被害の状況が酷すぎて、本当に言葉になりません。
徐々に、死者や不明者が増えていき身内でなくても辛いです。

東京に、従姉の息子が住んでいるのですが、無事だったので安心しました。
これ以上被害がでない事を祈る思いです。

じゅん さんのコメント...

あんず71さん
なんだかご無沙汰~って感じですね。
SKYPEの電源がついてなかったので、大丈夫かな~と思っていたんですよ。
ご家族の皆さんとおうちも、大丈夫なんですね。
安心しました。

じゅん さんのコメント...

トットさん

うちの母は「ニュースで見たら震度3になっていたけど、揺れは感じなかった」と言っていました。
つらい体験をされていたのですね。
眩暈じゃなくて良かったですが、やっぱりニュースを見ていると心配ですよね。

阪神大震災を体験しているので、少しの揺れにも敏感になってしまっているのですが、今回は津波の被害もあるので、映像を見ていると怖いです。
旦那の会社でもこのニュースで持ちきりだったようです。

みみっと さんのコメント...

はじめまして!こちらでは初めてコメントさせていただきます~ usagi
私は名古屋市郊外に住んでいて、震度3でした。
丁度車の運転をしてまして、信号待ちの時に何か変だな?と感じたぐらいにしか感じませんでした><
家に帰ってTVつけたらすごい地震で本当にびっくりしました!
まだまだ被災地は大変な状況です。
今の自分にできる事を考え、今後の日本復興頑張ってほしいです!! up

じゅん さんのコメント...

みみっとさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
みみっとさんは名古屋の方にお住まいなんですね。

原発のこともあって、福島では物資も届きにくいとか。
困っている方がたくさんいらっしゃるのに風説が蔓延すると大変なことになりますね。

あと募金活動していた高校生が殴られたという記事も読みました。
こんなことが2度と起こりませんように。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.