Pages

2011年3月28日月曜日

バーバラさんのCivil War Quiltsの13個目のブロックを作りました。



今回は水色の布を使いたかったので、今回は今まで使っていた布ではなく、Judieさんのコレクションの中から選びました。

水色って好きな色のはずなのにいざ探してみるとないんですよ~

Civil Warのリプロダクションの布の中にあまり気に入る水色の布がなかったというのもひとつなのですが、ぶーちゃんが水色は敵の色(彼が応援している大学のバスケットチームのチームカラーは濃いブルーなのですが、ライバルチームが水色なもんで)と言ってあまり好まないので、ついつい買い控えちゃうんですかね。

今回は三角ピースにもかかわらず、結構ぴっちり縫えて、出来上がりサイズもちゃんとあって...。自分では満足のいくブロックとなりました。



よしえさんが一足先にアルバムにアップしてくださっていたので、アルバムのページも追加しました。

4 コメント:

misako さんのコメント...

ご主人を思ってブルーを使うのを控えられるなんて~~~
じゅんさん、ご主人とラブラブですね(^^♪

この茶色の布、以前じゅんさんから頂きましたね~。
プレゼントを包んで下さったような。。だから持ってますよ。
嬉しくなっちゃいました。

13枚目、こつこつ作るって大切なことですね。頑張って下さいね hoshi

じゅん さんのコメント...

misakoさん
ラブラブってことはないのですが、結構一緒に布を買いに行くことが多いので、えっとか言われるとね kao10

これmisakoさんのところに行きましたか? kao15
この茶色と水色の組み合わせが結構気に入っているので、自分の好きな布で包んだのかもしれません。

はーい、結構1週間が楽しみになっています。 pisu

トット さんのコメント...

敵チームカラーだから嫌いって、ご主人って可愛らしいかたですね kao2
私なんて、主人の好き嫌いなんて無視ですから・・・。

ホントに、角がピッタリ合って、綺麗に仕上がっていますね hoshi
私は、よく出来上がりサイズが、何故か少し足らなくなるんですよ。
ちゃんと、線通りに縫ってるんですけどね kao11

じゅんさん、肩凝りに注意して頑張って下さい heart1

じゅん さんのコメント...

トットさん
可愛いというより、単なるお馬鹿...。
自分(私)の部屋は使ってもいいけど共用部分には使わないで~ってことらしいです。

わたしもよく寸法足らずになってしまいます。
これまでの12枚もやばいのがいくつか... kao11
私はミシンを使っているので、ラインを引かないので、余計に...かもです。

ありがとうございます!!
1年間がんばります pisu

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.