Pages

2011年3月30日水曜日

母がアメリカに遊びに来たときに、誕生日のプレゼントはキルトでバックを作って...と言っていたので、布だけはすぐに買ったのですが、なかなか着手できず、やっと型紙を作りました。

できれば持っている本に母がほしいと言うようなものが載っていればいいな~と思っていたのですが、私が持っている雑誌や本に載っているのはトートーバックが多く、ふたがついていて斜めがけにできるもの...と言うのがなかなかありません。

やっとネットで見つけたメッセンジャーバック作り方も製図もちゃんと載っていたので、やったーと思ったらかなりサイズがでかい。

うちの母は小柄なので、あまりバックが大きいと変かな~と。

しかも中に入れたいものを聞いたらB5サイズ?位の雑誌と小物が入ればいいと言うので、やっぱりそのままでは大きい。

仕方がないのでやっぱり自分で製図するしかないのかと昨日やっと重たい腰を上げました。

型紙作りは思っていたより大変じゃなかったんだけど、今度はピースワークをどうするかが決まらない。

簡単なのはナインパッチとかなんですけどバック全体をピースワークするのか、一部に何かパターンを入れるのか...。またはワンパッチにするとか...。

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん うなるばかりでどうもイメージがわかず...頓挫しちゃっています。

やっぱり小物作り(立体的なもの)は苦手です

母の戸籍上の誕生は3/5なのですが、本当は3/30なので、母が日本に帰ったあとに作ってもギリ何とかなるかなって思っていたのですが、震災があって1週間はほとんどないも手付かずで、ぐずぐずしていたらあっという間に誕生日。

形になってないどころかまだどうするか決めかねている状態です

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.