Pages

2011年3月10日木曜日

母たちのアメリカ滞在二日目は...


朝はぶーちゃんがパンケーキとソーセージを焼いてくれました。おばは朝はご飯党ってことなので、ご飯と味噌汁を用意しました。


事前に聞いて置けば良かった。お魚とか買っておけばよかったな。うちにはお漬物と梅干くらいしか....。


この日、天気予報の予測では最低気温がマイナス15だったので、当初計画していたボストン市内観光を急遽、行き先変更しました。


(市内観光に決める前にほかにもいろいろ観光地を候補に入れたのですが、この辺は寒いからかほとんどが4月以降でないと開いてないようです)。


さすがに寒さに慣れてない人をこの温度の中、連れまわすのは無理...。


そう言えば、私も若いころスキーで北海道に行ったときに、寒いじゃなく痛い!!と感じ「しばれる~」って言葉がぴったり来るねと友達と話したことを思い出しました。


行ったのは、うちから40分くらいでいけるマンチェスターという町にあるミルヤード博物館。


この町はかつて織物産業で栄えた町で、この博物館では紡績産業の歴史等を紹介しています。


残念ながら写真撮影は禁止なので、写真はありません。


せめて外観だけでも撮ってくればよかった。


もうひとつ美術館に行くつもりだったのですが、朝食のときに使った食器(コレールのものです)を従妹が気に入ったので、こちらも急遽、メイン州にあるKITTERYアウトレットに行くことにしました。


私たちが使っているのは少なくとも30年以上前のものなので、もうプリントされていない柄なので、アウトレットでは無理だと思うのですが、コレール自体、軽いし割れにくいので、気に入った柄があればいいかな~と。


結局従妹夫婦はセットのものを、母とおばは気に入ったものを数枚購入していました。


ついでに私もトレーをぶーちゃんはパイレックスの耐熱容器を数点購入。


服屋さんよりも食器屋さんばかり4軒くらい回りました(笑)。


もちろんほかのところもちょこちょこ見ましたが。


帰りはマサチューセッツの方に回り、バーリントンという町にあるパパラッチ(チェーン店でボストンにもあります)というイタリアンのお店に行って夕食を食べて帰り、家の近くのコールドストーンでアイスクリームを買って帰って食べました。


と言うことで、この日は三つの州をぐるりと回ったことになります。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.