Pages

2011年3月11日金曜日

母たちの滞在三日目...


この日の朝もやはりぶーちゃんが準備。ワッフルを焼いて、ベーコンを用意。


普通だったら卵を焼いたり、サラダとかフルーツを用意するんでしょうね~。私はまたご飯を炊いて、味噌汁を作っただけです(苦笑)。


従妹たちはボストン発15時過ぎの便でNYへ行くことになっていたので、朝はちょっとゆっくりしてもらって(その間にぶーちゃんはBelleを預けに行きました)、レンタカーを返しに行くときに一緒に私たちと出かけてもらって、私たちが何度か行っている紅茶屋さんに一緒に行って貰いました。


これといってお土産もないし荷物になるのもな~と思って何も買ってなかったので、紅茶が好きって話だったので、お買い物に…。


彼女たちからは色々もらっているのにこんなものでごめんねって感じです。


母やおば、従妹からもたくさんもらったのですが、写真をとったのは従妹からの一部のみ。





土佐の...は「紳助社長のプロデュース大作戦」で紹介されていたものです。私がそれを知っていることに従妹はびっくりしていました(笑)。


お雛様の前だったので、陶器のお雛様の飾りをプレゼントしてくれました。


そして一番うれしかったのはペコちゃんです!!


話がそれてしまいましたが、紅茶さんでちょっとお店の方とおしゃべりしすぎて、帰ってきたのは出発しなければならない時間ぎりぎり。彼女たちはお昼を食べる時間がないので、おにぎりを握ろうと思っていたんだけど、それは母たちに任せて私が別件用事を済ませました。


従妹たちを空港に送るのはぶーちゃんに任せ、私は母とおばを連れ、日本食レストランへ。


母の初体験というのは私が運転する車に乗ることです(笑)。


なんせ、私は日本では免許を持ってなくって、アメリカに来てから8ヵ月後くらいに免許を取得したので、うちの母を乗せたことはなかったんです。最初は心配していたようですが、問題なかったようです(爆)。


レストランではHatsuさんと待ち合わせ。


母たちが来ることは話しておいたので、家に遊びに来てといわれていたのですが、「そう言えば金曜日はご主人がいらしたのでは??」と前日になって思い出し、急遽レストランでお会いすることにしました。


そして申し訳ないことにご馳走になってしまいました。


少し買い物をして夕方には家に戻りました。


夜ご飯はぶーちゃんが用意してくれたので、私たちはひたすらおしゃべり。


片付け物は母たちがやってくれたので、私は楽させてもらっちゃいました。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.