Pages

2011年3月25日金曜日

母たちのアメリカ滞在5日目は伯母の家でゆっくり。

カラオケ三昧で楽しんだようです。

私とぶーちゃんは伯母の家から車で3時間ほど行った前に私たちが住んでいたところの隣町へ。

とあるレストランで、お友達と待ち合わせ~。

ぶーちゃんの友達の一人がベジタリアンで、食べれるものが限られていてお店が限定されてしまいます。

そこに私の友達のmidoriさんにも来てもらって、ぶーちゃんたちとは別の席で、ランチしました。

会ったのは昨年6月以来なので1年近く会ってないわけですが、やっぱり全然そんな感じがしません。

ぶーちゃんの友達、もちろん私も知っている子達なので、何で別々の席!?と不思議がられたのですが、最近私はキルトのことを話せる人が周りにいないので、midoriさんとのおしゃべりタイムは貴重な時間。

邪魔されたくないって言うのが本音です(爆)。

3時間なんてあっという間です。

midoriさんからプレゼントをいただいちゃいました。



Janさんのパターン、ウールのセットカットクロス(写真の写し方が悪くってごめんなさい)


母たちが夕食の用意をしてくれることになっていたし、あまりみんなの時間をとってもなんなので、名残惜しかったのですがお別れを。

それに伯母のPCのための買い物が必要で、日曜日なのでお店が6時に閉まるところが多いので、あまりゆっくりもできないし。

が、考えたら伯母の家の近くでなく、行った先の近くで買えば問題なかったんですよ。さすがに10年近く住んだところですね。どこにお店があるかちゃんとインプットされていました(爆)。

帰り道にNCに住んでいたときに何度か利用していたお店があるのでそちらに寄ることに。

従妹が気に入ったうちが日常使いにしているコレールの食器が、そこにあったってことをぶーちゃんが思い出し母をアメリカに連れてきてくれたお礼に買おうってことで。

うちが使っているのってぶーちゃんのおばあちゃんが使っていたものなので、30年以上前のもので、今では廃盤となってしまっているもの。

そちらのお店で手に入るものをリストアップしてもらったら私たちが持ってないものまであって、思わず自分たちの分まで買いたくなりましたが、今回は飛行機で来ているので、今度車で伯母のところに来たときに改めて来ようと。

従妹たちにはモーニングに使ってもらったらいいかなってことで、二人分を適当に組み合わせて購入しました。

お店に入る前に伯母のところに電話したのですが(5時前だったかな??)、まだカラオケをしていたみたいで、これから夕飯の支度って話でした(爆)。

3人でどれだけ歌っていたことやら...。



六日目は母たちのお土産の買い物に走り回っていました。

母たち、荷物が少なくってスーツケース一つできたのですが、お土産が増えすぎて機内持ち込みできる大きさの安いスーツケースを買いました。

もっと日本からの荷物頼んで置けばよかったな(爆)。

4 コメント:

トット さんのコメント...

お友達とのおしゃべりは、とっても楽しいですよね〜 kao15

ましてや、キルトや趣味のお話は、時間を忘れてしまいますね kao1

カラオケは、私もお友達と行くと、3時間以上歌います pisu
勿論!!ピンクレディーは絶対に踊りますよ〜 maiku
(最近は息切れ酷いかも〜 kao17 )

じゅん さんのコメント...

はい、本当に楽しかったです。
しかも彼女いつも素敵なキルトを作っているので、刺激を受けます。
彼女のサイトは右側のお友達のブログのQuilt4everって言うところです。
NCにいるときは毎週金曜日に集まっていたんですよ。

カラオケ...もう10年くらい行ってないかも。
つい先日ピンクレディーの話を友達としていたところです(笑)。
私の世代だとキャンディーズもありですが、歌って踊るとなるとやっぱりピンクレディーかなって。
でもOL時代に私とひと回り違う後輩はキャンディーズを知らず、ジェネレーションギャップを感じたと言う話などなど彼女とはこの手の話(ってメールでなんですけどね)で盛り上がっています。

midori さんのコメント...

久しぶりに会ってお話できて楽しかったです。
せめて車で行ける距離だったらよかったなぁ~ もっとキルトの話ができるのに・・ 以前のようにまた一緒にチクチクしたいです。
コレール買いに早くまたNCに来てね~

じゅん さんのコメント...

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪、今度はぜひ、もっと時間をとって、midoriさんのお宅にもお邪魔させていただいて、作品を見せていただきたいです。

midoriさんもぜひ一度こちらに遊びに来てください。
安いときなら片道50ドルもかからない(と言ってもこれにTAXとかかるんでもう少し高くなりますが)飛行機があります。
お待ちしています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.