Pages

2011年3月20日日曜日

と言っても今から行くわけではなく、母たちが遊びに来たときの4日目の話です。

この日(3/5)朝7時台の飛行機だったので、家を4時半頃に出はなくてはならず、母も叔母もゆっくり寝れなかったはず。

何とかセキュリティーチェックを済ませてほっとしたので、飲み物でも....と売店でお水を買おうと思ったら、母が「お財布がない」と。

前日買い物をしたお店か、うちのはずなんだけど、記憶が~。

家の中は確認できないので、とりあえず、おばの家についたあとに最後に行ったお店の電話番号をネットで調べて、ぶーちゃんに電話してもらったんだけど、落し物はなかったと。

現金はほとんど入ってなかったので、問題はクレジットカードと健康保険証。初めて知ったのですが、今はクレジットカード並みの大きさになっているのですね、びっくり。

うちの家にあれば、クレジットカードは止める必要ないのですが、念のため、日本のクレジット会社に電話して止めてもらいました。

よくよく記憶をたどったら、夜、私の部屋に来て、このコインはいくら??とか聞いていたんで、少なくともうちにはあるはず...。



お昼はおばが用意してくれたものをみんなでいただき、少し休憩してから、わたしはぶーちゃんとおばのところに来たら必ずと言って良いほど行く布屋さんへ。



今回はすべて Jo Mortonさんデザインの布です。

右側の5種類は母にバックを作って...と頼まれたので、それようです。

下に敷いている布も今回購入したものでで、これは裏布用に多めに買ってあります。今まであまり買ったことがないような色柄あわせも買ってみました。

母たちは私たちが留守の間、Wiiのボーリングをずっとやっていて、足腰が痛いって言っていました(笑)。

この日母の誕生日で、ステーキハウスにステーキを食べに行きました。

これまた、おばの所に行った時には機会があれば行くお店なのですが、土曜日だからか混んでいて少し待たされました。

結構広いお店なんですけどね。早い時間だったのでこんなに込むとは思っていなかったのですが、お店の方の話ではバスケの試合があるので、テレビ中継が始まる前に早めに食事に来た人が多いのではないかと。

混んでいるせいだとは思うのですが、私たちのテーブルを担当してくれたウエイトレスさんのサービスが悪かったので(飲み物を継ぎ足しにこない、頼んだものがすぐ来ない(持ち帰り用の入れ物やお勘定など))、いつもよりチップは少なめです。

NCに行って思ったこと、やはり南部だな~ということ。アイスティーが甘くて美味しい(爆)。

そしてかなりNHとは違い暖かいと言うこと。

梨や梅、さらに桜ももう咲いていました。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.