Pages

2010年9月22日水曜日

今日はBelleの2回目の病院です。

今回はぶーちゃん一人で連れて行くということなので、その間私は掃除。

Belleがいるとゆっくり掃除ができない...特にBelleがいる場所は。

いつもはバキュームがついたSwifferでさっと掃除してSwifferのWet Clothsで拭くぐらいなのですが、今日はちゃんと掃除機を。

せっかくなので1階のフロアーは全部掃除機をかけてタイル部分はWet Cloths、ハードフロアー部分はSwiffer® WetJetをかけて...なんてやっている間にあっという間に帰ってきました。

今日は4種混合ワクチン!?DHPP(Distemper(ジステンパー), Hepatitis(肝炎), Parainfluenza(パラインフルエンザ), Parvovirus(パルボウィルス))とLyme Vaccine(ライム病のためのワクチン)の2種類を打ったそうです。

体重は2週間前より3lb増えて15lb。

次は10月13日に行かなければならないそうです。

今日はぶーちゃんはBelleを病院に連れて行くため、家で仕事をするってことで、上司に許可をもらっていたので、家にずっといました。

ここから先はちょっとお見苦しい点がありますので、食べ物を食べてないとか大丈夫そうな方のみ続きを読んでください(苦笑)






お昼前に郵便局に行ってちょっと買い物に行ってくるって事だったんで、いつものように私がBelleにランチを食べさせ、そのあと外に出していたらなんだか小さなものがもぞもぞ。Belleが他のところを走り回っている隙に近づいてみてみるとなんだかハエがいっぱい。いや~な予感がしたんだけど覗き込んでみたらChipmunkがおなかを怪我して動けないでいるみたい。

かわいそうで写真は取れなかったので、昨年レンタルの家で写したChipmunkの写真です。日本語で言うとシマリスかな。



ぶーちゃんが病院に行くときにリーシュを持っていっていたので、いつものところになくカラー(首輪)をつけただけの状態で、Belleを出していたので、見つからないようにしていたのですが、とうとう見つかってしまい、あっという間にChipmunkを加えて走り出してしまいました(涙)。私が大きな声で叫んでいるときにちょうどぶーちゃんが帰ってきたので、Belleが口から離したので、カラーを持ってその場から引き離しました。その間にぶーちゃんにChipmunkを処理してもらったのですが、さすがハンターと言うかBelleはその辺匂いをかいで、どこに置いたのか探し当ててしまいました。その前の加えたときの行動も俊敏で...さすが...と言わざるを得ませんでした。

ま、そのときはそれで済んだのですが、2時過ぎにぶーちゃんがトイレに出しているときにタオル用意しておいて...と叫んでいました。どうしたのかとタオルを持って外に出てみるとBelleが戻していて...。初めての経験であせりまくりです。

3回ほど戻したのはほとんど固形のままのドックフード。糞は食べることはないのですが、戻したものを食べようとするので、慌てて処理。気持ち悪いのかしばらく寝転がってじたばたしていたのですが、今度は草を食べようとするので、すぐに病院に電話してもらいました。注射のせいだったら5時間も経たずすぐに症状が出るので、注射の拒否反応ではないとのこと。

もしかして傷ついたChipmunkを銜えちゃったから?? いやいやそう言えば、今日は初めてBelleは食べ終わったあとに私の足元に来ておならしていたな。もしかしてあの時点からもうすでにおなかの調子が悪かったんだろうか...。

とにかく抱きかかえて家の中に入り、様子を見ていたのですが、ぐふぐふ言っている割にはお水や食事を欲しがり、ぶーちゃんが全部出してしまったからお腹すいているんだろうね~と同情してほんの少しえさを与えてしまいました。

走り回るし元気なのですが、やっぱり戻してしまい(今度は前回より少しどろっとした感じ)ちょっとぐったり。

Belleがいつもいる場所に戻してしばらく様子を見ていたら、今度は黄色い液体状のものを戻していました。

ってこうやっていると、今度は私のいのあたりが気持ち悪くなり、下を向くと頭ががんがんしてしまうという状態に。

が、ぶーちゃんせっかく家にいるのに3時過ぎごろから10分か15分おきくらいに会社の方から電話が...。あれこれ指示をしているようなので、同僚か後輩の方かと思っていたら上司の方のようで...(苦笑)。

6時過ぎまでほとんどこんな調子だったので、私がほとんどBelleのケアーしないといけないのに、私も横になりたい状態で...。いつもよりトイレに行く回数も多いので本当にくたくたです。

しかもお腹がすいているのかいつにも増して口に物を入れたがるので、大変です。

用を足してすぐに家に戻ろうとしたのは、戻した後の最初の1回だけです(苦笑)。

一応夜になって元気を取り戻してきたのですが、念のためえさやお水は与えず、あまりに我慢できないようなので、少しだけカッテージチーズを与えました。(一応ぶーちゃんがネットの動物病院で調べた処置です)

9時を過ぎるとジャンプしたり結構元気になったようなのですが、まだぐふぐふ言っているので、大事をとってぶーちゃんはBelleの近くにエアーマットを引いて寝るとのこと。

でもBelleは興奮してなかなかおとなしくならないので、もしかしたら逆効果!?

明日は完全復活してくれるといいのですが...。

2 コメント:

chika さんのコメント...

Belleチャン、大丈夫ですか?

うちのアレックスも良く吐き戻しするんですよ。
ま、彼の場合はお腹が空きすぎた後に食べると吐く傾向があるので、病的にぐったりしている場合以外は医者には連れて行かないですけどね。
黄色の液体はおそらく胃液ですね。
胸焼けかなぁ?

早く治りますように。

junさんもお大事にね。

じゅん さんのコメント...

chikaさん

心配してくださってありがとうございます。
その日の夜9時過ぎには元気になり、翌日からはエネルギーがあまっているようで...(苦笑)。
注射してない、シマリスをくわえてない状態だったらきっと病院にも電話しなかったと思うのですが、二つが重なっちゃったんで、ちょっと心配で...。
やっぱり胸焼けかな??
あまり芝を食べさせないようにしたのが悪かったのかな??

私のほうも大丈夫です。ありがとう。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.