Pages

2010年9月29日水曜日

この辺は週に1回、無料のCommunity(地域)新聞が届きます。

その中にLetters & Opinionと言うコーナーがあって、読者からの投稿が載ります。

今日の一つ目の記事が"Warning To All Puppy Owners"と言うものだったので、気になって読みました。

内容は、自分の庭で子犬を遊ばせていたときに子犬がマッシュルーム(きのこ)を口にしてしまい、慌てて取り上げたけど、口の中に小さな破片が残ってしまい、どうも飲み込んでしまったようだと。どうもそれが毒キノコで、数時間後には苦しみだし、病院に連れて行ったけど亡くなってしまったと言う話でした。3ヶ月の子犬ってことなので、うちのBelleとあまり変わらないくらい。可愛そうに...。

しかもその記事によるとNHに死に至る毒キノコが2種類育つようになってしまっていて、それらがこの地域にも入って来てしまっているとのこと。

うちにも色々なきのこが出てきているので、毒キノコがどんなものかチェックしておかなければ...。

なんか毒々しい黄色のものとかがあるので、食べないように気をつけてはいるのですが、目を離すとなんでも口に入れちゃうので...本当に気をつけておかないとね~。

庭はすっかり秋の気配です。





0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.