Pages

2010年9月24日金曜日

う~、まずいです。


やっぱりちゃんと英語の勉強をしないと...。


今日Belleを散歩させていたらお隣(よく吠える犬がいるところ)のそのまたお隣の男の子に声をかけられました。


そのこのところも犬を飼っているので(ジャーマンシェパード)、子犬を見るとかまいたくなるのかな~。


いろいろ話してくれるのはいいのですが、ところどころわからない単語が...(涙)。


9歳の男の子を相手にしどろもどろです。


大人が相手だとこちらの言わんとするところを察してくれるのですが、子供はね~。


うちの家はcul-de-sac(日本語で言うと袋小路って言うのかな??)にあって、ご近所さんはうちを含め9軒だけなのですが、多分犬を飼っているのは6,7軒。しかも大抵2匹以上飼っています。なので結構な数です。


Belleを連れて歩いていて声をかけられたのはまだ2家族だけなのですが、もうちょっと大きくなって本格的に散歩させるともっと声をかけられそうな...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.