Pages

2010年9月5日日曜日

先日初めてバァウって声が出たら、マミーが「今の何!?」って走ってきたよ。

あたちにもわからない...あれから1度も出ないし。なんだったんだろうね~。

そのうちいつもこの声になっちゃうんだって。

今日は初めてのことはいっぱい。






爪切りでちょ...シャワーでちょ。

どちらも嫌~い!!

マミーはぬれているアタチを見て笑うし....。

あたちはガタガタしているのに。

あ、プルプルも初めての体験です。今まで雨にもほとんど濡れてないからね。金曜日にちょっとだけおトイレ行ったときに濡れたけど...。

2階に行ったのも初めて。たくさん階段を上ったのもね。帰りはダディーが抱いておろしてくれたけど。




10 コメント:

あんず71 さんのコメント...

こちらの枠、ズレてるよ~!!
(センターに文字が入ってなくて欄外になってるけど・・・)

姫にとっては全てが初めてばかりですね?!
ウチに居たわんこ、お風呂は最低週一(冬でも外で洗ってた)
車も大好き♪勿論、お風呂もブラッシングも・・・・
変な子だったでしょう?!
人間で言えばたばこ屋の店先のおばあちゃんかな??
鳴かないし、放し飼いだったし・・・
でも一声呼ぶと急いで来たよ!!
余りにも大人し過ぎたので、首輪に鈴を付けられて
鑑札と一緒に10円玉も付けていたわ~♪
勿論、迷子の時の電話代。
最後まで使った事はなかったけど・・・・

最後の方、ぶーちゃんの声かな??
メチャクチャ渋~~い\(^o^)/!
カッコ良いなぁ~、英語で喋ってる~(当たり前だけど)
・・・とぶーちゃんにお伝えくださいな♪

じゅん さんのコメント...

枠って言うのは動画の枠??
それとも記事の外枠??

今まではシャワー(水)を使わないシャンプーで洗っていたんだけど、さすがに汚れがね~。匂いは落ちるんだけど...。
ブラッシングもおもちゃと思ってかじって駄目です。

はい、聞こえているのはぶーちゃんの声です。
新しくアップしたYoutubeの方では顔もちらちら見えている...(苦笑)

chikoy さんのコメント...

かわいいね~~~
パパの次はママも登場ね(^^♪

今日はコメ入りますように。
私はちゃんと見えていま~す。

あんず71 さんのコメント...

ズレてるのはレスの部分。
文字が左寄りになってて欄外。
全体に左にズレてる(名前とかメルアドとかコメント部分ね)
Nane(R ←ここまで枠の中に入っちゃってるよ。

ウチでわんこのお風呂はじょじょにお湯が溜まって行って、
シャワーもお尻の方から・・・でした。
いきなりシャーっと出てるお湯だったらビビルって!!
顔は最後だったな~。
ブラッシング、口先をムンズとつかんでゴジゴシと・・・・
あごの部分、喜んでたなぁ~。
あと、お腹にブラシを掛けると何故か足まで動く。
カイカイカイ、カユイの~・・・みたいに♪
毎日大変そうだけど、羨ましいなぁ。。。。

じゅん さんのコメント...

chikoyさん
ありがとうございます。
お世話はぶーちゃん、撮影は私が担当なので、多分私が出てくることはないかと...(笑)。

じゅん さんのコメント...

あんず71さん
IEをお使いなのですね。
レスをつけるときの枠の文字がずれているんですね。
レスをつけ終わったあとは(レス自体)はいかがですか?
私が見たところによるとレスをつける欄はずれているのですが、レスそのものはずれて見えないのですが。

あはは...確かにね...でも結局頭と顔にはお湯かけてないんですよ。
お水を使わないシャンプーのほかにワンちゃん用のウエットティッシュでいつも拭いているしね。
タオルドライも結構大変でした。

あんず71 さんのコメント...

私にパソ用語はダメだって~!!
何で動いているかなんて知る訳ないじゃん?!

レスを付ける枠がズレているのですよ。
現に今も←まで欄外の左寄り。
でもレスを付け終わり、公開(?)になるとちゃんと収まっています。
これで分る??

わんこのお風呂、後のドライが問題よね~!!
ウチはバスタオル3枚でも間に合わず、
ドライヤーで約1時間掛かってた。
冬場は外にファンヒーターを出して、その前に伏せをさせてました。
律儀な子で乾いているのに反対を向かないの!
その間、ゼーハーゼーハーしてたわ~。
お風呂は馴れて来たら、自分で(なな専用湯船)入り、伏せをしてあごをフチに乗せてた。
それも気持ち良さそうに・・・
変な子でしょう??

や~よ さんのコメント...

かわいい~。
お風呂もなれてくると自分から行きましたよ、うちも。
しかも、うちは真っ白だったにもかかわらず外犬のためお風呂の時は
お家に入れるので大はしゃぎ。
家を一回りしてからお風呂へ向かってました。

あれからすでに十数年…早い。

じゅん さんのコメント...

ログアウトしてIEで見たらどんな状態かわかりました。
スタイルシートと言うのを修正すれば直るはずなのですが、どこを直すべきなのか特定できなくって(涙)。
見栄えは悪いですがとりあえず差し支えはないのでお許しを。

大きなバスタオル1枚と普通のバスタオル2枚で何とか済ませました。
ドライヤーも用意していたのですが、ちょっと無理そうだったので使用せず。
うちの子もシャワーもそのうちなれるかな。

じゅん さんのコメント...

うちも初めて2階で階段喜んで上がってきたのですが、お湯が体にかかったとたん震えだして(苦笑)。
そのうち慣れてくれることを願います。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.