Pages

2010年9月11日土曜日

最近粗相がなくなったので、Belleの行動範囲を少し広げました。

最初の3,4日は1日に1回ほどリビングのじゅうたんやダイニング、ブレックファスト・エリアでおトイレ(小のほうね)したりしてたんで、ずっと柵で囲んだ中だけで過ごさせていたのですが、ここのところおトイレに行きたいときは鳴いたり、お水を飲んだあとは自分から玄関のドアの前に行くようになったので、ちょっと範囲を広げようかな~と。

ただし、まだジャンプしたりあれこれかじったりするので、出すときはぶーちゃんか私のどちらかがずっとついて、注意をしながら遊ばせています。




今日はキッチンとエントランスホール(foyer??)部分を許可。キッチンはタオルがかけてあってそれを引っ張るので、何度も怒られています。

あ、これをやる前にちょっとFURminato(ファーミネーター)でブラッシング!?

NCにいるときにmidoriさんがいいよ~といっていたのですが、犬を飼っていなかったのでへぇ~ってくらいで聞いていたのですが、今回Belleを飼うにあたってmidoriさんにメールして教えてもらいました。

最近ちょっと毛が抜ける量が増えてきたんで、これでちょっとすいてやりました。(ってぶーちゃんが...ですが)

今までブラシでブラッシングはしていたのですが、ファーミネーターを使うと毛を撫ぜた感触が柔らかくなった感じです。

今日のBelleの一番のおもちゃは、ぶーちゃんのズボンのすその紐でした(苦笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.