Pages

2010年9月21日火曜日

やっとベビーキルト完成しました。


キルティングは布地にあるライオン、キリン、ゾウさんを拡大して型紙にしそれらを散らして間は直線を三角形で方向転換させながら結びました。


ボーダーはぐるぐる四角で...。


もう少し濃い色の糸を使ったほうが良かったかな~って感じです。


明日には郵送予定です。





"Giranimals" Designed by Kathryn Wagar Wright


Windham Fabric


出来上がりサイズ:38×48インチ

4 コメント:

misako さんのコメント...

男の子さんなのかな?
かわいいですね~。
キリンのアップリケもかわいいし、こんなべびーキルトにお包みされる
ベビーちゃん、幸せです♪
キルティングでぞうさんもいるんですね(^^

吾郎ちゃん、これからもっともっとダンスを頑張るんですって!
宣言してましたよ~。
かなり中居くんにいじられてましたが(笑

じゅん さんのコメント...

はい、男の子です。予定は10月4日なんです。
今回はキットを使ったので、色あわせとか気を使わなくって良かったので楽でした。

吾郎ちゃん、今からダンスをがんばるのか...(苦笑)。
大阪の友達は吾郎ちゃん、いい意味ではじけていたってことだったのですが...。
吾郎ちゃんと言えば、もうすぐ『十三人の刺客』が公開されるんですよね??
悪役ってことなのですが、見てみたいわ~。
私はすぐには見れないのが残念。DVDになるか地上波で放送されるまで我慢我慢です。
misakoさんは見に行かれるのかな??

プリママ さんのコメント...

とっても優しい雰囲気のステキなキルト。
キルトは勿論ですが、もう少し引いて写真を撮っていたら
何かキルトの写真集に出てきそうな雰囲気で、それまた良いですね。

前にもコメントに残しましたが
娘が出生祝いでもらったハワイアンキルトが大好きで
いつもその上でゴロゴロしたり、包まったりしているんですが
先日、その作り主さんとご対面したのです。
ご自宅にもハワイアンがいっぱいあったので
何か感じたものがあったみたいです。
家に帰って、myキルトを引っ張ってきて
「おねえさん、いっしょだね!」

じゅん さんのコメント...

あはは...これ、スクリーンドポーチで撮っているのですが、これ以上引くとかれてしまった植木鉢とかが映りこんでしまうので、きりきりで撮影しました。

素敵なエピソード。
私のもの気に入ってもらえると良いな~。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.