Pages

2010年9月14日火曜日

日曜日あたりから結構朝と夜は冷えています。


1年中半袖ポロシャツで過ごすぶーちゃんでさえ、朝と夜のBelleの散歩のときはジャケットを着込んでいます。


この辺の学校は8/30から始まったのですが、9/1は35度くらいまで気温が上がり、学校がお休みになりました。


理由は学校には冷房がなく、暑すぎるから...だそうです(苦笑)。


たった2週間前のことなんですけどね...明日は最低気温が5度の予報。今日よりさらに寒くなるようです。


私は昨日羽布団を出しました(笑)。

3 コメント:

プリママ さんのコメント...

今週になって猛暑がようやく去って過ごしやすくなった日本です。
この夏は28℃が涼しく感じるくらい感覚が狂いました。

北の方は朝晩はもう寒いくらいなんですね。5℃だなんて!

やっぱり冬は来るんですね。ガックリ。(冬嫌いなので...)

ありんす さんのコメント...

朝5度の予報・・・冬だよ・・・
じゅんちゃんのところはずいぶん北の方だったもんね(日本だと釧路くらいだったっけ?)
私の住んでいるところも朝晩過ごしやすい涼しさになってきました。
最低気温は20度ちょっと位かな?
昼間の気温も30度ちょっとくらいになってきたの。
連日35度を越えていたので30度くらいでも
「今日は楽だな~」とか「今日は涼しいかも~」な~んて。
30度は夏の気温なんだけどね。
感覚おかしくなってきてるよ(笑)

じゅん さんのコメント...

今年は日本暑かったみたいですね~。
今日はお昼間はぽかぽかしていたのですが、夕方から雨が降り足元が冷えてきています。
それでも現在の気温は15度程度あるみたいなのですが...。

なんだか今年の冬は寒そうです。

そうですね~緯度からすると日本では釧路あたりが近いかな。
で、釧路のお天気予報を見てみたのですが、うちのほうがちょっと寒いかな??って感じです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.