Pages

2010年9月12日日曜日

今日ベルを散歩させていたら、お隣さん(鶏を飼っているほう)が車で帰ってこられて窓を開けて「車を置いたたら子犬を見に来ていい??」とおっしゃるので、どうぞ~と。


子供たちもみんな見に来てくれて...今はすぐに噛むんでひやひやしていたのですが(一応すぐに噛むってことは伝えておいたのですが)、何とかおとなしく触られていました。良かった~。


いろいろお話している中で、向こうから何ヶ月も挨拶行かないでごめんねいろいろ忙しくってと言われてドキッ!!


この家に引越ししてきて早5ヶ月。実はこのお隣のご主人と一度話したことがあるくらいで、ご近所付き合いがありません(苦笑)。


両隣 くらいは挨拶に行ったほうがいいんじゃないの~って言っていたのですが、ぶーちゃんが必要ないって言うんでそのままにしていたのですが...。やっぱりご近所回りしたほうが良かったみたい。


反対側のお隣さん、犬を2匹飼っているのですが、いつも良く吠えていて...私は時々日本語でうるさいと怒鳴り返すことがあるのですが(苦笑)、やっぱりお話した方もうるさいって思っているようで...。やっぱりご近所迷惑ですよね。うちも気をつけなきゃ...。


あ、でも鶏を16羽とアヒル2羽を飼われているんで、うるさくないか気にされていました。NCにいるときにアヒル、鴨、カナディアンギースが池にいたんで、それはまったく気にならないんですけどね。


で、鶏の卵をいただきました。ラッキー!!


それと私が一度見学に行こうと思っていた図書館で行われているニッティングクラブに入られているようで、今度その情報やその他のリクリエーションの情報をメールでいただくことになりました。


昔LAに住まれていたそうで日本食が好きっておっしゃっていたので、一度お礼に巻き寿司でも作って持っていこうかと思っています。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.