Pages

2011年2月15日火曜日

今日はぶーちゃんとBelleのしつけ教室に行って来ました。

夜7時半から約1時間。

家から20分足らずのところにAamerican K9 Countryと言うところがあって、そこはデイケアーやお泊り、ドックランなどもあるので、今度利用してみようかと。

で、まずはしつけ教室を体験。

犬種も多分年齢もばらばらな10匹ほどが一緒です。

Belleは吠えはしませんが、とにかくエネルギーが有り余っていて(苦笑)。

ま、本当にいろいろいるものでお隣の犬は1時間の間に2回お漏らし。

その隣の隣はずっと吠えっぱなし(ハスキーだから仕方ない??)、かと思えば反対側のお隣は飼い主の言うことを良く聞いておりこうさんでした。

今日は施設の説明やごく基本のこと(怒るときは名前を呼ばないとか)←でもこれを良くやっちゃうんですよね(苦笑)。

Name Gameと呼ばれるものクッキー(トリート)のあげ方の基本などを習ってきました。

英語な上にいろんな音でちょっと聞き取りにくかったので、もう一度ぶーちゃんにちゃんと確認しておかなきゃ。

練習のときにひとつ間違って認識してしまっていたことがあったので...(苦笑)。

Belleのしつけと言うより、飼い主である私たちのお勉強ですね、本当に...。

と言うことで、来週もまた行ってきます。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.