Pages

2011年2月1日火曜日

バーバラさんのCivil War QuiltsのBOWのブロック4つ目Texas Tears完成。


はぅ~なんか規定サイズより少し小さい...(涙)。


私は型紙を作らず、ロータリーカッターでカットして縫い合わせるので、三角を縫い合わせるときはずれることが多くって...。

って自分が悪いんですけどね。何も考えず端をあわせて縫ってしまって、開いてみるとずれている...ってことはしょっちゅう。

いい加減覚えろよ~と自分で突っ込みながら縫い直しています(苦笑)。

すでに5つ目のブロックが発表になっているのですが、またまた三角が....。

でも今度のものは三角を四角にするので縫い代線がなくても大丈夫なはず...。

2 コメント:

tonko さんのコメント...

じゅんさん、こんにちは!
布使いが、カッコイイです~!!素敵♪
じゅんさんはミシンピーシングなんですね♪^^
私もスイスイとミシンでピーシングが
できるようになれるといいなぁ・・。
ミシンを押入れに出し入れするのが億劫なのもあって、
ミシンピーシングに挑戦できてません。汗;
住宅事情が、ミシンを出したままに出来ないのが、
とっても悲しいですぅぅ。。

じゅん さんのコメント...

tonkoさん
ありがとうございます。
周りの布がちょっとうざいかな??って布だけを見たときは思ったのですが、出来上がってみればそれなり...??(笑)。

型紙を作ってラインを描くのが面倒なので、バーバラさんのブログに書いてある通りカットして縫っています(=^^ゞ
でもミシン置いてある部屋が寒くって...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.