Pages

2011年2月3日木曜日

バーバラさんのCivil War QuiltsのBOWのブロック、5つ目のKansas Troublesを作りました。
これでやっと追いつきました~。




早速決めていた布と違うものを使ってしまいました(苦笑)。

先日買った10インチ角の布のセットには白っぽい布が少ないので、手持ちのCivil War Eraの布を使いました。

次はどんなブロックかな~。

4 コメント:

misako さんのコメント...

渋い色合いできちっと△が出ててカッコいいです~。
本科で習ったこと思い出します。
パターンっていろんな言われもあるから楽しいですよね。
このカンサストラブルも由来があったような。。

冬のサクラ
剛くん頑張ってますよ~。
もうずっとつよぽんDAYsで(笑・・・・・・

じゅん さんのコメント...

misakoさん

ありがとうございます。
これは本科で習うパターンなのですね。
ブレンダさんのブログによると(って私の英語の理解力があっていたらの話ですが)、なぜこういう名前になったかわからないけど、1890年にはこのパターンの名前が出版物に出ているようです。

冬のサクラ...母に録画を頼んでいるので(保存版にしたいので)、3月にドラマが終わったあとにまとめてみることになります。
楽しみ~。
映画も早くDVD出て欲しいです。

Takako さんのコメント...

おひさしぶりです~。じゅんさんもこのBOW始めたんですね。楽しみながらCivil War時代の勉強もできるから一石二鳥かも?!私もUFOを片付けてからチャレンジしようかな~と思ってます。
ところで、写真右下の三角の部分ですが、つなぎ方が違ってませんか?それか、私の目の錯覚?!ちょっと気になったので確認してみてください。
それと、ブログ再開しました。といってもほんとにぼちぼちなので、またよかったら除いてみてください。

じゅん さんのコメント...

Takakoさん

お久しぶりです。
うひゃ~ご指摘ありがとうございます。
確かに間違っていました。
早速縫い直しました。
簡単に直せるブロックでよかったです。
アルバムの方修正しておきます(笑)。

私もUFOたくさん抱えているのですが、BOWなので溜めると大変かな~と思って見切り発進してしまいました(苦笑)。
ブログ再開されたんですね。
またリンク張らせて頂きますね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.