Pages

2011年2月18日金曜日

先日散歩途中に無くしてしまったBelleのタグ、今日の散歩のときに見つけました~。

あ~良かった!!

昨日からものすごい勢いで雪が解けています。

屋根から落ちてい来る水は、まるで雨のようです。

それもそのはず、昨日も今日も日中15度近くあります。この時期の平均気温は2度くらいなので、どれほど暖かいか...。

実は昨日の午前中、車でお出かけ予定で、ぶーちゃんに車の雪かきしておいてもらったのですが、足回りちゃんと雪かきしてくれなかったので、タイヤが雪に埋もれて出れなかったんです。タイヤが滑って全然駄目で...。

が、今日のお昼に見てみたらタイヤの周りの雪がすっかり溶けていました。

数日前、かなり強い風が吹いて家がガタガタなっていたのですが、あれは所謂春一番だったのも~。

それはそうと、火曜日にしつけ教室に行ってから、Belleのお腹ちょっとゆるいな~と思っていたのですが、今日はちょっと悲惨。

いつもはぶーちゃんが朝出した後は、お昼過ぎないと外に出たいと言わないのですが、今日は11時半ごろに出して~。

そのときはぴっぴだけだったので、あ、今日はいつもより間隔が短いんだな~程度に思っていました。

1時過ぎにまたドアをカリカリ。

2階から見ると玄関先に荷物が置いてあったので、あ、宅配便の人が来たんだな~とそのまま自分の部屋に戻ったのですが、暫くしたらなんか臭う~!!

見たら、Belleのウ○チが...。

後片付けして臭い消しして暫く遊んで...トリートをあげながらしつけ...。

3時ごろにまた外に出たがるので、慌てて靴を履きかけていたのですが、間に合わず、またしても家の中でウ○チ(真家の中と言っても玄関前の板張りなのですが)。

ちょっと汚い話ですが、今回は前回よりももっと緩々で...(涙)。

そんなに与えているつもりはないのですが、躾のためのトリートの食べすぎなんでしょうか...。

念のため、市販のものを半分に切って使っているんですけどね。

ぶーちゃんにタグが見つかったと電話するついでに、別のトリートを買ってくるよう頼みました。

ちょっと様子見てみます。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.