Pages

2011年2月6日日曜日

今日のランチはちょっと贅沢にパエリア作りました。



パエリアぐらい(しかもたいした具が入ってないのに)で贅沢なの??と言われそうですが、ぶーちゃんは食べないので、自分のためだけにお昼に魚介類を使うと贅沢した気分なんですよね(笑)。
盛り付けが綺麗じゃないし写真もうまく取れないので、美味しそうに見えないかもしれませんが、自分で言うのも何なのですが美味しかったです。

昨日スーパーでFresh Live Littleneck Clamsが安くなっていたのと、家にイカとえびがあったはずなので、久々にパエリア作ってみようかと。
が、残念ながらイカは使ってしまっていてありませんでした(涙)。

フライパンで簡単に作ったのですが、蒸らしたあとにもう一度強火で少し焼いておこげを作ったので、それが良かったかも。
で、私が贅沢気分でランチをしている間、ぶーちゃんは裏庭!?の雪かきです。
って今もまだやっているんですけどね。

表側は雪が止んだあとすぐにやるのですが、裏側は使うことないので、ここ2回分の雪はパスしてそのままにしてありました(苦笑)。

今日はお天気も良いし、ぶーちゃんもやる気になったんでしょうね。


デッキからサンルームの屋根の雪を落としているところです。















デッキもこんなに積もっています。
















デッキから見上げると氷柱が...。見えている窓は私の部屋の窓です。

2 コメント:

midori さんのコメント...

わー、雪積もりましたね。
日本の雪国の人が、今年は屋根の雪下ろしが大変だって言ってましたが、アメリカでも雪下ろしってするの?
ツララが凶器のようですね。

じゅん さんのコメント...

Hatsuさんの所はこの前の雪が降る前にご主人が屋根に上がって、雪下ろししたそうです。
(彼女のところには天窓があるんでその部分の雪下ろしだと言っていました)
うちは下から届く範囲で雪かきしました。
あ、あと人を雇ってやる人もいるようです。←多分年をとるとこうなると思います。
なので、年取ったらここには住みたくない(苦笑)。

でも、レンタルの家のときは屋根の雪かきなんて全くしなかったので、やらなくても何とかなるはずです...。

そのせいかNHでは三角屋根が多い気がします。
四角い箱型の家だとどっしり積もりそうですものね。
あ、あと玄関先にひさしがない家も多い気がします。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.