Pages

2011年2月7日月曜日

締め出されてしまいました(涙)。

NHに引越ししてすぐに、ドアの鍵をロックしたまま外に出てしまった(ご近所さんと知り合う方法)のですが、今日もまたやってしまいました~、あ~。

夕方5時ちょっと前、白いものがちらちら見えた気がしたのですが、雨かな??雪かな??と思ってちょっと確認しようと思って玄関のドアを開けました。

ちょうどBelleはケージの中に入っていたし(ただし今はカラーをしているので、出入りしやすいためドア開けたままです)、ちょっと見るだけだからと、一応鍵が縦(開いている状態)になっているのを確認し、少しドアを開けた状態でドアの外に出ました。

が、そのとたん、Belleがそれに気が付いてドアに突進し、おまけに鍵のところをカリカリやってしまいました(涙)。

レンタルの家と同じく、家の中からはロックされたままでもドアは開くのですが、外からだとロックされた状態で開きません。

おまけに今の家の2つ目の鍵は、ベルがちょっと触っただけでロックされてしまうのですが、外からは鍵穴がないタイプで、たとえドアのキーを持っていても外からは開けれない鍵なんです(号泣)。

コートを羽織って出ていれば、ポケットに家の鍵を入れているので(ベルト外に出るときに自分では鍵をかけたつもりはなくてもレンタルの家でやった失敗を教訓に必ず外に出るときには鍵を持って出ています)、ガレージから入れたのですが、それもできず、当然裏側のドアは家の中から全部ロックしてあるので、入ることはできず、仕方なくお隣さんへ。

電話を借りてぶーちゃんにすぐ帰って来てもらうにしても、1時間はお邪魔する羽目に。

しかも子供二人だけなので(お父さんお母さんはお仕事でまだ帰ってきてない)まずいよな~。

もっと悪いことに相変わらず私はぶーちゃんの職場の電話番号を覚えておらず、パソコンを借りてemailでぶーちゃんにお隣さんに電話してもらいました。

その間おねえちゃんはお父さんお母さんに電話してぶーちゃんの会社の電話番号知らないか聞いてくれたり、どう対処したら良いか聞いてくれていたみたいです(涙)。

結局ぶーちゃんすぐに会社出るからって事で、1時間お邪魔することになりました。
二人とも宿題の真っ只中だったのですが、家の中の写真等を説明してくれたり私に気を使ってくれちゃって...。

そして3人で念のため、どこか鍵が開いているところがないかチェックしに行きました(お父さんに言われたみたい)

本当に申し訳ない!!

私は大丈夫だからってことで宿題に戻ってもらいました。
が、ぶーちゃん1時間経っても帰ってこない。

6時半過ぎにはお父さん(リチャード)が帰ってきて私がまだいることにちょっとびっくりしていたみたいです(そりゃそうだわな~)。

お母さんはいつもなら帰ってきている時間だそうですが、今日は仕事の帰りにお友達のところによって、食事のお手伝いをして帰ってくるので、少し遅くなるそう。

7時過ぎてもぶーちゃん帰ってこないので、心配になりました。

というのも昨日はとても良いお天気で、雪が解けて今日の朝冷え込んでシャーベットor氷状態になっているところがあるので、まさか事故!?とか??


家の前もこんな状態だったんですよね~。





そんなこんなで、7時過ぎてもぶーちゃんが迎えに来ないので、リチャードは私の分まで夕食用意してくれちゃって...。
もう穴があったら入りたい気分でした。
が、びっくりすることにみんな食べる量が凄く少ない。

下の子は男の子で10歳なんだけど、ほうれん草のサラダ(生のBaby spinach)ごく少量にクルトンをハーフカップくらい??入れて食べるだけ。

お姉ちゃんの方はお父さんがバターでソテーしたアスパラガス少しとパンみたいなものをひとつ食べるだけ。

リチャードと私はステーキを頂いたのですが、うちで食べる1/4以下の大きさです(苦笑)。

私が家に帰ってご飯を食べたのは言うまでもありません。私たち(というか私ですね)食べすぎ~だから太るんですね~。
私は白いご飯必ず食べますし。

Anyway,ぶーちゃんが迎えに来たのはちょうどご飯を食べ終えた7時45分ごろ。

いくらなんでも職場から家まで2時間半以上もかかるなんてひどすぎでしょ~と言ったところ、上着を着て出る段階になって仕事での大きな問題点が3つも見つかり、そのまま会議になってしまって、それが1時間以上かかってしまったとのこと。

それならそうと電話しろよ~。

そのまま帰るといったのですが、リチャードがどうしても上着を着て行けというので(たった数メートルなんですけどね)、お借りして家に帰りました。

実は私はスリッパだったので、そっちの方が大変だったんですけどね。

家に入るともちろん真っ暗。

Belleは狂ったように飛びついてきて痛いのなんの...。

トイレも我慢していたはずなので、すぐにぶーちゃんに外に出してもらい、ついでにお隣さんに上着を返してもらうのとうちの家の鍵を預けてきてもらいました。

帰ってきたぶーちゃんに「じゅんは何年NCに住んでいた?」「何回鍵かけたままでかけた?」

「NHには何年??何回締め出された?」と言われてしまいました。

はい、NCは8年以上住んで、0回。NHは2年で2回です。

でも結局これってドアの鍵が悪いんじゃんね~。

と少し反省の色が足りない私です。

そして恐れていたことが...。
Belleは一人だったので、壁がものすごいことに...(涙)。
カラーしていても関係なかったのね。
鼻の頭は塗装&壁の粘土みたいなもので白くなってしまっていました。

8 コメント:

今日の出来事 « Belle's Ball さんのコメント...

[...] またしても [...]

Lily さんのコメント...

あらら。。大丈夫ですか><??大変ですね><
夏ならいいですが。。

chika さんのコメント...

寒空のなか締め出しは つ…辛過ぎです~!!
風邪ひかなかったでしょうか?
ベルちゃんも心細かったみたいですね。
今度から鍵はご近所さんにお願いしておきましょう。

ちなみにノースカロライナのころは、私も何度かやりました(^^ゞ
夫が出張で居ないことが多いのでそういう時は大変、とそれ以来友人と互いに鍵を預けあって保険代わりにしてました。
今はたぶんオフィスに言えば何とかなるでしょうから安心ですけど・・・。

私が近かったら預かってあげられるんですけどね~。

じゅん さんのコメント...

Lilyさん
昨日の夜はあまり寒くなかったので、まだましだったかも。
今日は風が強いし冷たいし...。
今日だったら凍えていました、完全に。

じゅん さんのコメント...

chikaさん
chikaさんも締め出された経験ありなのですね~。
Belleはよっぽど寂しかったのかお腹がすいていたのか、今迄で一番ひどい壁かじり....(涙)。
しかも私たちが戻ってきたときの飛びつき方が半端なくって...。
もうよろけてしまいます。

そう言えば、この家の前のオーナーもお隣さんに預けていて、子供たちの話では、お向かいさんも預けているみたいです(笑)。

本当にchikaさんがもう少し近かったらな~。

ちてる さんのコメント...

鍵がそういう仕組みになっていること初めて知りました~。
防犯上の対策なのでしょうか??
リビングの窓の鍵でも開いてれば良かったですね!!

でもみなさん、お隣さんに鍵を預ける習慣があるのですね~。
締め出されるのはよくあることなのかしら(´ェ`*)
私は逆に鍵を預けることの方が心配になってしまいそうです(^▽^;)

じゅん さんのコメント...

ちてるさん

私もこちらに来てからこういう鍵があることを知りました。
私にしてみれば不便か鍵なんですけどね(苦笑)。

ノースカロライナ州というところに住んでいたときには、同じ住宅地に住む(といっても歩くと30分近くかかるのですが)友達のところの鍵を預かっていたので、アメリカでは鍵を預けるって言うのは、あまり抵抗がないのかな??

Belle │ Belle’s Ball さんのコメント...

[...] またしても [...]

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.