Pages

2011年2月28日月曜日

今日は朝から雨→あられ→みぞれとどんよりしそうなお天気です。

昨日予約がいっぱいで、Belleのお手入れ出せなかったので、朝8時INってことでぶーちゃんがペットショップに連れて行きました。

本来ならそのままぶーちゃんは仕事に行く予定だったのですが、お天気がお天気なので、私が迎えにいけるかどうかわからないので、家に帰ってきて家で仕事をしています。

彼らが出かけている間、私はフローリング部分に掃除機をかけ、クレンザーをかけ、ポリッシュ(艶出し)をかけ現在乾かしているところでです。
はぁ~疲れた。
結構重労働です。

Belleがいるとなかなかできないので、この機会に...。

って、Belleのことを思って今まで、洗剤など使わないスチームモップ(昨年12月の記事に書いたものです)を使っていたのですが、雪などで濡れた靴(足)で入ってくるので、何度もかけているとどんどん床が汚くなってきてかえって汚れているような気がしてきました。

仕方がないので、もともと買おうと思っていたBonaという会社のモップのセットを買ってきました。
こういった道具選びって本当に難しい...。

で、何でこんなに一生懸命掃除しているかって言うと、水曜日から母たちが遊びに来ることになっています。

母と叔母だけだったら、ま、いっか~何ですけど従妹夫婦が連れてきてくれるので、ちょっときれいにしておかないとまずいよね~と。
去年1月に結婚したばかりで、旦那様には初めて会うので、第一印象良くしておかなきゃね。

3 コメント:

トット さんのコメント...

お疲れさまでした 〜:niko:

我が家は狭いから、そんなに掃除も大変じゃないので、さぼりまくりです。

お母さん達が来られるのは、楽しみですね。
私の母は、4年前に他界したので、お母さんがお元気で羨ましいです。
うんと、甘えて下さいネ :wink:

Lily さんのコメント...

可愛い絵文字が!!! :niko: 私もさっそく使ってみます :wai:

掃除、大変ですよね!!でも、じゅんさんのお家は、、かなり大きいので、本当大変そうです :ga-n: 絨毯も掃除するの、大変ですものね。。

ご家族と、沢山楽しんで下さいね :wink:

じゅん さんのコメント...

トットさん
ありがとうございます :niko:
母とも5年ぶりくらいなのですが、なんせうちには3泊しかしないので、あっという間でしょうね。

Lilyさん
普段サボりまくっているので、結構大変でした。
今日は2階の掃除をしていたのですが、Belleがずっと吠えまくっていて :namida:
(私の姿が見えないので)
絨毯、お引越しのときに換えなかったので、結構汚いんですよね。
Belleがもう少し大きくなったら全部取り替えるつもりなのですが、まだ時々お漏らししちゃうのでしばらくは無理かな。

母たちが帰ったら一度お茶でもしましょうね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.