Pages

2011年2月10日木曜日

Belleを外に出すときには、いつもならチェーンのリードを使うのですが、今日は良いお天気だし、Bellemoたまには雪の上を思い切り走りたいかな??と思って、伸びるリードを使ったのですが、これがそもそも失敗のもと。

このリード布でできているので、Belleはがじがじやるんでした~(涙)。

しかもBelleさえ走れば遠くにいけるのにそんなことには気が付かないで、リードにじゃれるだけ。

これじゃぁ、私が意図していることは無理だわと思って、私がひっぱたのとBelleがかじったのと重なって、ぷつんと切れてしまいました。

ひゃぁ~。

Belleは最初それには気が付かず、リード(紐)がないのにまだあるつもりでじゃれていたのですが、ふと自由になったことに気が付いたんでしょうね(苦笑)。

今まで走らなかったのに、駆け巡る駆け巡る。



追いかけると遠くに行きそうで怖いけど、近づかないと呼んでも来ないので、仕方なく、少し追いかけたらBelleは平気なのに、私は自分の体重の重みで、雪の中に足がずぼずぼ入る(苦笑)。普通のところでひざくらいまで埋まるので、進めない。

そうこうしているうちにBelleは庭の中で一番雪がつみあがっているとこに上って、遊びだす始末。

ま、ここにいてくれたらいいのですが、フェンスしてないので、これ以上向こうに行かれたり、反対側に駆け出して、犬のいるお隣さんの方に行かれたらやばいし...。

トリートでつっても戻ってこないし、呼んでも帰ってきやしない。

だんだん頭にきて、私は家の中に入ってみたのですが、一向にお構いなし。

内心、どこか行かないか焦ってたんですけどね~。

今度は缶に入っているトリートでかしゃかしゃと音を鳴らしながら呼ぶと戻ってきました。

はぁ~、どどっと疲れが...。

やっぱりBelleにはチェーンのリードじゃないと使えません。

4 コメント:

J君 さんのコメント...

(^_^;) 大変でしたね?
でも、拝見しているJ君のほうは、かなり楽しめました。
面白かったです。

でもでも、何事も無くてよかったです。(*゜▽゜)ノ

じゅん さんのコメント...

いや~もう毎日どたばたです。
車が通るところじゃないので、敷地外に出てもそんなに心配はしないのですが、お隣さんの犬3匹とも余りフレンドリーじゃないんですよ。
吠えまくるし、一匹は子馬??っていうほどでかいし(笑)。
いつも外に出されるときは、カラーもしないで外に出されているので(しかも飼い主は外に出てこない)、何かあったら嫌だな~と。

今日はそのうちの2匹がうちに来てウンチして帰りました(涙)。
気が付いたときに表に出てGo homeと追い返したのですが、そのときはすでにウンチしたあとでした(苦笑)。

ちてる さんのコメント...

うちもロングリードを使った初日に噛み切る寸前までガジガジしてましたよ・・・_| ̄|○
パパが気付かなかったら柵も何もない丘のようなところで、自由にさせてしまうところでした(;´▽`A``

もうちょっと落ち着かないと難しいのでしょうかね??☆

ベルちゃんに何事もなくて良かったです(´ェ`*)

じゅん さんのコメント...

うちだけじゃないんですね~。
なんでリードを噛むのかと...。
しつけ教室が終わったらドックランとか行って思いっきり走らせてあげようと思っていたのですが、先ほど今日の日記を書いたのですが、ちょっとした出来事があって、先に伸びるかもです(涙)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.