Pages

2011年2月11日金曜日

Belleは今日の夕方までとってもいい子でした。

もしかしてママちゃん(私)の誕生日だからお利巧にしてくれているのかな~と馬鹿なことを。

4時半過ぎてぴっぴに出したときに屋根から落ちたツララをがりがり食べていたので、すぐに家の中へ。

30分くらいで、また外に出して~とドアをカリカリするので、どうせまたツララが食べたいんだろうなと思いつつもヒューンヒューン言うので、外に出ることに。

このときにBelleがあまりに急ぐので、カラー(首輪)の金具にうまくリードの金具がとめられず、タグのリングに金具が入ってしまったんだけど、ま、数歩外に出るだけだからと甘い考えでそのまま外に出ました。

が、Belleは予想に反してぐんぐん歩いていく...うちの敷地を出ていつも散歩しているところの雪山(って道路の雪を除雪したものが積みあがっている場所なのですが)に上ってご機嫌。

ちょうどそのときに斜め向かいの奥さんが車で帰ってきたので、Belleは興味津々。

そしたら車から出てこられたもんだからBelleは大喜びで駆け出した瞬間、ピーンと言う音がして、タグが吹っ飛んでしまい、おまけにリードが外れてしまいました。

幸い1つはすぐに見つかったのですが、Belleが奥さんに飛びついているので、そのままにするわけにも行かず、Belleを止めに行ったのですが興奮して凄いじゃれつきよう。

ここのおうちも大型犬を飼われているので全然平気よってことだったのですが、もう恥ずかしいくらい言うことを聞かなくって(涙)。

あ、結局私たちが引越しして1年近くたつのに今までちゃんと挨拶をしなかったからってことで、わざわざ車から降りてきてくれたそうです。

ありがたいやら悲しいやら...(苦笑)。

Belleがじっとしてないので、一旦彼女を家に戻してから懐中電灯を持って再度探しに行きました。

寒い中鼻水をたらしながら30分近く探したのですが、見つからず...。

あきらめて家に帰りました。

すぐそのあとぶーちゃんが帰ってきたので、もう一度一緒に捜しに行ったのですが、やはり見つからず。

春になるまで無理だろうな~と(私は内心、春になっても無理でしょう...と思ったのですが...)。

が、このタグって、予防注射が終わったあとに病院が出してくれたタグなんですよね。

これがないと何かあったときにo(><)O O(><)o ヤバイ...。

しかも来週からしつけ教室に通おうと思っていたのに...。

ぶーちゃんにこっぴどくしかられました。

結局散々な誕生日になってしまいました(涙)。

2 コメント:

Lily さんのコメント...

ベルちゃん、さすがですね!そして、お誕生日おめでとうございます!!遅くなりました><

最近、お掃除頑張ってます!
そうそう!!!1月から寒かったせいか、暖房を普段よりつけていて、、、結果、、、今月の支払い、160ドルでしたびっくり。ショック。。はじめてです〜〜夏だと、電気が120とかですが、まさか、暖房(ガス)でこんなに飛ぶとは!!

最近は、暖かくなったので、暖房日中つけないで、電気ヒーターとか毛布でぬくぬくしてますが。。びっくり。でも、旦那の同僚のお家の地下が、、、寒かったせいなのか、ファーネスのところが、亀裂で大洪水!救急を呼び、なんとか大丈夫だったみたいですが。。半分、地下は全滅、、ですね。。我が家も気をつけなければ。。と思いました。うん悪く、そこの家は、半地下のお家なので、、かなり大変ですよね。。半地下って、寒いし、暗いし、洪水したら大変だし、、と、あまり利点がないようなきがします。。じゅんさんのお宅は、地下立派ですが、1階2階もちゃんとあり、しかも広い!!洪水被害にはならなそうですね☆笑

じゅん さんのコメント...

Lilyさん
ありがとうございます。
160だったら全然ましですよ~。うちは今月も700ドル超え(涙)。

おうちを探しているときに何軒か地下(コンクリート)の壁に亀裂が入っていたり、浸水したんだろうなと言う跡が残っていたりしたおうちがありました。
勿論そう言う所はリストからはずしました。
レンタルしていた家でも雪が解けて水が大量に出たときに地下の床がぬれました。
外側のドア近くに直置きしていたダンボールが濡れてしまいました(苦笑)。
一応、今の家は下見したときは大丈夫そうだったんですけどね...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.