Pages

2011年7月16日土曜日

母に頼んでいた本が届きました。




あまり料理しないくせに料理本を買ってしまいました。

購入したのは以下のものです。
おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)
おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2011年 07月号 [雑誌]
栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2011年 07月号 [雑誌]

そして偶然見つけたブログで気になった↓です。
カリフォルニアばあさんの料理帖
カリフォルニアばあさんの料理帖

そしていつものごとく漫画です(笑)。

SMAPの料理本はおうちで簡単と書いてあるとおり、今までのSMAPのレシピ本より簡単そうで、材料も手に入れやすそうです。

もう1冊同じもの買えばよかったかな(爆)。

保存版と料理するときに使うやつ。昔のレシピ本ちょっと濡らして破ってしまったページがあるからな~。

あれは買い換えたい。

日本に帰ったら古本屋で探そうと思っているんだけど、日本に帰ることがなくって....

8 コメント:

Lily さんのコメント...

はるみさんの本、いいですね usagi up 私も今度日本に行ったときに、買おうかな〜〜楽しみっ heart

そうだ〜〜30日、楽しみですね☆
アメリカ人の旦那さん、他に2組います〜今のところ。

一人は日本語分かる人、もうひとりは全くのアメリカ人〜

じゅんさんにお会い出来るの、楽しみです!!!

じゅん さんのコメント...

ここ3号くらい続けて読んでいます。
友達が里帰りしたときに買ってきてもらったり母が来るときに持ってきてもらったり...。

そう言えば、昨日ぶーちゃんに30日は何を作って行ったらいいのと聞かれました。
何か必要なものがあったらいってね。

そうそう、ブログ読みましたよ。
アレルギー&ストレスつらそうだね。
しばらくハルちゃん預かろうか?
ハルちゃんとうちのBelleの相性もあるだろうし、最初はお試しってことで数日間でどうでしょう。

Lily さんのコメント...

じゅんさん。
すみません、ブログ見るのが遅くなりました〜〜><

ハルは友人の旦那さんのおばさんがブリーダーされているみたいで、里子のヘルプをお願いしました。ハルにとっても、私にとっても、よくないので。。なるべく早く。

昼間はだしても小屋に入れても、寝ているだけなので、ずっと小屋です。旦那が帰ってからはだしてあげるかんじです。

そうですね、本当ストレスがひどくて。だけど、、もう少しの辛抱。。。頑張ります><

本当に里子が見つからなくて、アレルギーがひどくて、家に一緒に住めなくなるときは、、数日だけお願いするかもしれないです><そのときは、、、宜しくおねがいします><色々ご迷惑&ご心配おかけしました。

30日は人数まだ確定していなくて、迷うところなのです。だいたいもう決まったのですが、私と旦那をいれて、16人だと思います。じゅんさんとぶーちゃんさん、アムハーストにいる夫妻、ポーツマスにいる夫妻、私たちがNH組です。あとはボストン組です。なので、もちより式だと、ボストン組がかなり大変だと思うので、バーベキューのお肉や野菜分だけ、一人5$位負担でお願いしようかと思いまして。持って来て下さる方は、お金頂かないようにしようかと。

水、ジュース、炭酸などのドリンクは我が家で用意します。あとお菓子とデザートも。お酒を飲む方は半分だけなので、その方々はご自身でいつももってきてもらっているのです。そうすれば、飲む人飲まない人の不公平がなくなるかな〜と。ゴディバリキュールとウォツカとラムとワインがあるので、何か混ぜる用?ジュースを買ってきて、ご自身で混ぜてもらっても大丈夫です〜〜☆


来週頭には、どうするか、連絡しますね♪
じゅんさんにお会い出来るが楽しみです(≧▽≦)♪ usagi hoshi

じゅん さんのコメント...

私も時々Belleにストレス感じることありますよ~。
もう本当に憎たらしくなることが... kao17

本当は引き取ってあげることができたら、旦那様もいつでも逢いにくることができると思うのですが、今は私自身がBelleで手一杯で...。
あ、期間限定だったら全然大丈夫なので、困ったときにはいつでも連れてきてくださいね。
もしかしたらBelleもお友達いたほうが落ち着くかもしれないし。

来週楽しみにしています。
メール待ってるね。

Lily さんのコメント...

くぅちゃんは、全然そういう風に思う事がなくて!びっくり。やはり、自分が一目惚れして、毎日一緒にいるから、自分の赤ちゃんみたいで。。ちょうど、子宮が調子よくないときだったから、すごく落ち込んでいたので、、、余計に。

今は避妊手術して、辛そうです。
可哀想><

ベルちゃん、大きいし、大変ですよね!私小型で精一杯です kao10

来週、楽しみです!久しぶりにお会い出来ますし♪ kao1 hoshi

じゅん さんのコメント...

くぅちゃんはきっとおとなしくていい子なんでしょう...。
いや、私が短気なだけか...。

Belle大きい、大きいと思っていたのですが、しつけ教室に行ったらさほど大きくないんだな~と(笑)。

Belleは避妊手術から帰ってきた日くらいですよ、おとなしかったの(苦笑)。

Lily さんのコメント...

いや、、くぅちゃんは、、、とても、、、ハイパーです。。笑。大変です。。。 kao11

うーーーわんわん!て怒ることも笑。。

ベルちゃん大きいけど、可愛いです。私、大型駄目ですが、ベルちゃんは可愛いです〜〜

たしかに、避妊手術して2日間はおとなしくて、今は丸4日間たちましたが、、、ハイパーにもどりました。そして、うんちとおしっこができなくなり、、、床におもらしばかり!頭が痛いです。。。><

じゅん さんのコメント...

Belleは何処に連れて行ってもエネルギー有り余っているねと言われてしまいます kao6
う、運動不足かな... kao17

後処理大変だもんね。
うちは、一昨日、昨日と吐いてしまって、処理が大変でした down

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.