Pages

2011年7月20日水曜日

シーフード好きな私は、先月くらいから何度かパエリアを作っているのですが、いまいち納得がいくものができません。

最初は日本米で自分でサフランを使って作りました。

が、サフランがやたら高いし、シーフードも貝やえび、魚にチキンなど入れるとかなり割高な食事になってしまいます。

と言うのもぶーちゃんが食べないので、自分だけのためにハマグリ、ムール貝、貝柱それに大きなえびを買っちゃうからなんですけどね。

それに日本と違って簡単にイカや蛸は手に入らないのが悲しい。

味は悪くないのですが罪悪感が(爆)。

で、次はぶーちゃんが買ってきてくれたサフランと味つきお米で作ってみた。これはどんなものかわからないので、失敗してもOK なように安い冷凍のシーフードを使ってみた。

味が濃すぎて失敗。

で、今日はぶーちゃんが土曜日に買って来てくれた↓で挑戦。



味つきのお米と具材の缶詰がセットになっています。

所定お水を沸かしてお米と具財、それにオリーブオイルを入れて炊き上げます。

缶詰の中身はこんな感じ



野菜、シーフード、チキンが入っています。

ちょっと見た目がさびしかったので、家にあった海老とピーマンを一緒に入れて炊きました。



味は悪くないんですけどね~。ちょっと柔らかかった。

何も書いてなかったので、缶詰のお汁を一緒に入れたのが間違い??それともこういうものなの??

もしかしてもっと炊かないといけなかったのかな??(一応所定の時間より長めに炊いたのですが)。

これでは具材がちょっと寂しいので、ムール貝とか足したらOKかも。

ただ、一回にできる量が結構多いです。

しつこいようですが私一人分なので。箱には一応8人分とありました。それだと量がかなり少ないです。

多分こっちの人はこれをメインに食べるのではなく、おかずにちょっと添えて食べるくらいなので、8人分なんでしょうね。

で、私が好きなものを食べるときには、ぶーちゃんはかなりの確率で、麻婆豆腐を食べます。

私は辛いものが本当に苦手なので、作りながら臭いだけで咽てしまうので、本当はあまり作りたくないんだけどな。

味見をしないで出しちゃうので、どうもいつも味が違うらしいです(苦笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.