Pages

2011年7月10日日曜日

自分のチャレンジとしてサンプラーキルトを作ります。

使用する本は↓です。





Pam Lintott,Nicky Lintott

David & Charles

発売日:2011-05-15




10個のプロジェクトが載っているのですが、私は1番最初のCalssic Sampler Quiltを作ります。

Jelly RollはBlackbird DesignsのHarvest Homeを使います。


昨日ブロックごとにストリプスを分けたので、今日はカットして縫いました。

早速例の三角定規使っています。

41本すべてのストリプスを使うので、失敗は許されない(苦笑)。

どれだけ余裕を持ってカットするように指示されているのかわからないので、カットするのが苦手な私は慎重にカットしましたよ~(笑)。

結局少し余裕があったのでほっとしました。


1つ目のブロックはTulipです。


出来上がりサイズは12インチです。

2 コメント:

Lea さんのコメント...

あぁ〜〜
ねーさん、偉いっ!
ちょっとぉ、なんやかんや言ってちゃーんとキルトやってるし(笑)ってか、あたしがやってなさすぎ down
さすが『NotionのJun』だわ〜 hoshi Junさんが使うNotionsって見てたらこっちまで欲しくなっちゃう、ヤバっ kao15 だわよ kao9
このBBDの布、可愛い〜ってか、BBD=Junさん kao2 なんですけど、私の中では kao1
あ〜どうでもいいけどまじでこの絵文字いっぱい使いたくなるよ〜 usagi pisu pig kao15 みたいな kao9 うはは〜

じゅん さんのコメント...

あはは...Notionのじゅんか。
つい欲しくなっちゃうんだよね(爆)。

BBD一時は待って買い捲っていたのですが、最近は本も買わなくなっちゃった kao17

ずっと変わらずに買っているのはJudieさんの布くらいかな。

絵文字、入れた甲斐があります kao15

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.