Pages

2011年7月17日日曜日

またしてもCalssic Sampler Quiltのブロック、2枚一緒にアップです。

昨日はぶーちゃんの会社の方が荷物を預けにこられるっていうので、朝からお片付け...。

レンタルのおうちのときにも1度来られたことがあるのですが、今の家は初めてなので、絶対ぶーちゃんが家の中を案内すると踏んだ。

この方はぶーちゃんの後に今の会社に入られたのですが、コロラドからお引越ししてこられてまだコロラドの家をお持ちだそうで(売れてないと言って良いのか?/水道管が壊れたか何かで地下がプールになってしまったそう)、今回レンタルのおうちからアパートのお引越しだそう。で、ストレージに預けてあった荷物のうち、1つをうちのガレージで預かることになりまして...。

下手すると私の車はこの冬もガレージに入れれないかも。

引越し業者の車でガレージに置く金属製のキャビネットが到着。会社の方の家族の方が自家用車でその後到着。

作業が終わるまでは外で立ち話をしていましたが、案の定家の中のツアー(爆)が始まりました。

奥様に「キルトは売らないの?」と聞かれましたが、とんでもない...自己満足の世界なので...。

そのあと子供たちはBelleと遊んでくれて、Belleも楽しそうでした~(と言うか興奮しまくり!!)。

そんなこんなでブロックは夜作ったので、今日の分とまとめて写真を撮りました。

7つ目はSpiraと言うブロック




8つ目はGarden Trailと言うブロックです。



ここまで縫っておいてなんなのですが、これTOP作ったら放置してしまいそうな予感(苦笑)。

一時Blackbird Designsのデザインや色使いが好きで買い集めたのですが、今回使ってみると買い集めたときから数年経っているからか好みが変わったようで(と言うかこの時期が迷っていたのかも)、なんだかな~と言う気持ちになってしまっています。

う~ん、やりかけのHome Sweet Homeと言うプロジェクトも大部分がBlackbird Designsの布なんだけど...しかもアップリケ。

いつ続きをやるんだろう。また数年経ったら気が変わるかな(笑)。



今日のディナーはぶーちゃんがCola-Can Chickenとマッシュドポテトを作ってくれました。



市販のマッシュドポテトは殆ど食べないのですが、ぶーちゃんが作ってくれたものは好き~!!(あ・・・(゜0゜;)写真は撮っていません)

チキンに使ったはのはWHISKEY STEAKと言うシーズニングのみだそうです。

グリルするときにコカコーラを使っているのですが、コーラの味はしません(笑)。



2 コメント:

midori さんのコメント...

ブロックを縫ってるときは楽しいけど、さてキルトに仕上げるか?っていうとそこまで気力が続かないものってあるよね。

でもせっかくだから、気に入ったブロックだけ選んで、小さめのウォールハンギングに仕上げるとかは?

じゅん さんのコメント...

ブロック作るのは楽しんだけどね~ kao2 。
色合いのせいかパターンがはっきりしないのが、いやになった原因かな(苦笑)。
ご存知のとおり、元来、赤、青、黄色などはっきりした色が好きなもんで。
TOPだけ作ったら畳んで、キャビネットに入れて飾ることになりそうです kao17
でもその前にサッシングやボーダーの布選びに迷いそうです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.